「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

旧スワナプームCCの現状と日本向け旅行博開催

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気でした(大気汚染は改善されず・・・)。


昨晩は、縁あって女子プロゴルファー「古閑美保さん」のトークショーに参加。
とても美しい方でした・・・子供の頃はプロ野球にあこがれ、抜群の運動センスもありプロゴルフの世界へ・・・ケガでツアープロの人生は9年で終わったものの、賞金女王も経験。最近は、「プライベートのゴルフが楽しい」・・・と軽快に話されていました。


やはりゴルフが上手くなるには練習が大切・・・ラウンドする前の練習は無駄な練習で、ラウンドした後の練習が大切。65歳を過ぎても90のスコアが切れるか?との質問には、18ホールを歩ける体力があれば・・・可能。 いい話をたくさん聞くことが出来ました。
今度は、パターマットを買ってこないといけないですね・・


トークショーの帰りのセンセープ運河


ゴルフの話題ついでに、バンコク市内から近い旧・スワナプームカントリーの現状を。

車でバンコクから50分の所にあり、36ホール・・・プリティキャディさんで有名なゴルフ場でしたが、昨年11月に??突然閉鎖。
それでも12月にはオーナーが代わり、ゴルフ場は再開を。


新しいゴルフ場の名前は、「PHOENIX GOLD GOLF BANGKOK」に。
コースは整備されつつありますが、1コースは改修中で、現在27ホールで営業。
ロッカールームは沢山ありますが、水回りは相変わらずよくない状況。

プレイ代を聞き取りました。
土曜日:グリーン1800B キャディ400B カート800B(クラブタイランド割引100B)
日曜日 同上
    午後12時以降は
    グリーン1200B キャディ400B カート800B(クラブタイランド割引100B)
平日 :グリーン950B  キャディ400B カート800B(クラブタイランド割引100B)
 プリティキャディさんは事前予約・・・料金はご確認ください。
 同ゴルフ場電話:095-816-6111. 095-509-1555. 095-917-1777


さて、今日のランチは恵美寿商店さん(スクンビットソイ24/1)で恵美寿御前を。
今日も変わらず188B(750円)。

昼は、タイ人や西欧人が多いですね。

入り口には・・・プロモーションの案内が。

平日6時前までは・・・生ビール1杯39B(150円)、ハイボール44B(170円)。
庶民の味方の価格ですね。


さて話題は、3年ぶりの日本向けの旅行博。
サイアムパラゴン5階の催事場で日本の旅行をPRした旅行博が27日から29日まで開催。
プロモーションのチケットを予約する人も多く、多くのタイ人で賑わっていました。

故郷 岐阜県からも出展・・・白川郷をはじめ地方の観光地をPR。

愛知からは侍たちが流ちょうな英語でPR。今年は大河ドラマで注目度アップ??

円安もあり、多くのタイ人が日本を訪ねることでしょう。
5年前は、北海道や九州が人気でしたが、最近は全国の都道府県がインバウンド事業に力を入れ、外国人観光客の獲得に必死ですね。


さて最後は、朝のベンチャキティ公園と、迷いインコの話題で・・・

ペットが逃げれば飼い主は必死に探しますよね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する