「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人それぞれのクリスマスの過ごし方・・・・

サワディカップ(今晩は)。


間もなくクリスマスですね・・家族や友人や・・恋人と過ごされる方も多い事でしょう。
タイの製造業は大半が24日から1月4日までのお休みに。
こうしたロング休暇を一時帰国や、タイ国内外で過ごされる駐在員が多いのでは。


私は・・・60歳。何も予定はありません・・・仕事も30日まで。せいぜいスタッフととのクリスマス会が26日に予定されているだけで、至って日本のサラリーマンと同じ環境に。
【2022年1月 岐阜の自宅】


ところで年の瀬・・岐阜の妻からは16年共に過ごした愛犬ピース君の調子が悪いとの連絡が。16年も一緒に居れば、家族ですね。
何とか年越しできる様、お医者さまに通っていると・・・正月には子供たちも実家に来る事から、ピース君の回復が期待したいですね~



19日夕からバンコクに入られたお取引先様は、明日23日の深夜便で帰国されるとの事。
クリスマスはご家族の皆さんと共に・・・


お別れと、年末の挨拶は「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で。


ベースは「紅」のセットから・・

鳥や牛タンを注文

カルビやシシャモは無料券で。

締めはホルモンとトントロ


お馴染みの店長さんからは差し入れも。

今日もゆずサワー&赤ワイン

23日からワイングラスは150B→99Bのプロモーション。


街は、クリスマスパーティーモードに。


今日も食べ過ぎました。
明日は警告音と共にランニングの時間となる事でしょう。

朝6時過ぎのイルミネーションも奇麗ですよ。(ベンチャキティ公園)


最後にバンコクの夕日を。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


【アティタヤー カントリー クラブ 平日カート、キャディ込み1100B】

×

非ログインユーザーとして返信する