「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タコ焼き器をとりあえず買ってみる。

サワディカップ(今晩は)&メリークリスマス🎄。(タイ語でも?メリークリスマス)


【しゃぶ天・和牛寿司】


19日からお仕事をサポートさせて頂いたお取引先様は、本日の夜にバンコクを発つため、私のスタッフに「ご馳走したい」との申し出を快く受け、商業施設エムクオーティアのレストラン棟『しゃぶ天』さんへ。

飛騨牛のしゃぶしゃぶが堪能できると期待しましたが、お一人様2,500Bは、いかにも場違いの感覚と察知し、リーズナブルな「しゃぶ天鍋」(2人前・・820B)を。

野菜サラダの他、鍋には黒豚をトッピング。

唯一 飛騨牛と言えば・・プロモーションのお寿司(そのうち1貫が飛騨牛)。
3貫で420B(1600円)

締めは雑炊で。


折角減量になった体も・・胃袋が膨れました。


いよいよクリスマス。

私もカチューシャを20Bで買いました。(キッチン新潟さんのお隣は安いカチューシャがありました)


そして、ひとりパーティの準備の為、中古のたこ焼き器を880B(3500円)で購入。

でも・・・ネットでたこ焼きの作り方を検索したら、案外めんどくさい事も分かってきました。果たしてこのタコ焼き機の活躍はあるのでしょうか??


中古機械は、リサイクルショップ「トレジャーファクトリーさん・スクンビット39」

ドライヤーも380Bで買ってしまいました。何でもありますね。


長期休暇が始まる企業もあり、街は各所で渋滞していました。

ソイから大通りまでも渋滞。

サンタさんも交通整理。


昨日は昼食を食べる機会を失くし、夜はお肉をメインに。おかげで体重は希望値迄下がることに・・・でも今日のランチは「鍋」。
明日も走ります。


今朝のベンチャキティ公園・・・


それでは今日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する