「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カラオケで国際交流する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの雨季は29日に終了とか・・・・今日は青空を見る事が出来ました。


昨晩は、日本へ向かうスタッフとの最後の会食を、日本料理の「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で。
お取引様との会食時はいつも「あじのたたき」を選ぶところ、「マグロ」を奮発。

スタッフは、明日の朝7時のフライトで、田舎のノンブアランプ―県の両親に会いに行くとの事で、軽めの食事(焼きそば)を。

一方、後任スタッフは、天ぷらが好きで「天丼」を注文し、ペロリと食べられました。


私の知人も合流し、知人からも餞別を渡していました・・・


短い会食を終え、私と知人の男2名は、夜もまだ始まったばかりと、日本カラオケ「ウッドボール」さん(スクンビットソイ33/1)で、英語の歌のお稽古??を。

ジントニックを飲み過ぎました・・・
カウンターのお客さんは、タイ人や韓国人も。
皆さん、フレンドリーで、日本語の歌を上手に歌ってました。
韓国人の好きな日本の歌は、「TSUNAMI」(サザン)、「I LOVE YOU」(尾崎豊)、「瞳を閉じて」(平井堅)・・・らしく熱唱されていました。


これまで日韓問題で色々と報道されていますが、こうした異国の地では、お互いアジア人として友好的に。カラオケで国際交流を・・・と言いたいですね。


最後に商業施設Mクオーティアでのイベントを紹介。
週末は、ハロウィンとペットをコラボした屋台が出展。
可愛い動物たちにも会えますね。


施設内には、今年のクリスマスツリーの飾り付けが始まりました。

今年も残り2ヶ月となりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する