「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

街は、ハロウィン&クリスマス・・・今日は『お肉の日』!!

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは風も感じ、終日過ごし易いお天気に。最高気温は32度。


商業施設エムクオーティアのクリスマスツリーも本体は完成。今年は「象」が多く使われていますね。電飾が点くと、一層奇麗になる事でしょう。


さて、ハロウィンも近くなり、アパートをはじめ各所でハロウィンの装飾を見る事が出来ます。


そんな10月最後の土曜日は29日・・・「肉の日」ではありませんか!!


迷うことなく、今日のランチは「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で、「タン塩×ハラミマシマシ定食」(290B++)を。

予約なしでお邪魔したため、席は3階で。

ビールが進みました・・・昨日は休肝日のため、一層美味しく3杯ほど。
ビールは1杯99B++

来ました!! お肉!!

サービスでレタスとナムルを・・・

そしてタイ人マネージャー様からも一皿サービスで。

ご馳走様でした。


それでは、午前の話を・・・


本日は、6時過ぎにベンチャキティ公園を1周。
帰りに、日本料理「さんや」さんのタイ人ファミリーと遭遇。皆さん朝から元気に走っていました。


それから私はスクンビットソイ26にあるテニスコート「ノアバンコク」へ。
バンコクソフトテニス倶楽部の練習に参加。
お久しぶりのさえ子さん(左)となおさん

こもだ君(左)とかわちさん

りょうご君(左)とゆうた君

お久しぶりのトゥー君(左)と後藤さん

イケメン1号さん

実業団日本信号の本田監督さん

國玉さん

藤田さん(左)

ラグビーと掛け持ちの二人は、伸びてきました。

りょうゆう君

子供たちには、「声を出して打ちなさい」と徹底指導を。
本日16名が参加。(良太朗くんとゆきちゃんは撮れなくてごめんなさい)


午後3時からは、打ちっ放しで、筋力づくり。
場所は、BTSバンナー駅隣の「One O One」。今日はフォローの風が吹いており、いつもより10ヤード距離が伸びていました。

大人の筋トレ応用編8番アイアン


何事もコツコツ練習する事が大切かと。


それでは今日はこの辺で。
明日は、引っ越しです。これで隣人の騒音から快適な暮らしに変わると・・信じましょう。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する