「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラケットが握れない曇天の日曜日

サワディカップ(こんばんは)。
バンコクは終日曇り空でした。
私も曇り日和の一日で、本来なら朝の8時半から、スカッと汗をかくところ、先週のゴルフのツケで、タイ語補講が朝から待っていました。
 唯一の楽しみは、BTSの駅にあるOchayaで飲める35バーツのコーヒーと紅茶のミックスしたお茶?
今日はこの店の1番目の客になりました。
ベースは紅茶です。

お茶とコーヒー、砂糖をミックスして、女の子が手際よくシェーク。

このアイスティを持って、タイ語学校ひまわりへ。
補講はビデオで先週の授業が見れます。
初級コースも来週が最終授業となり、本来なら多くを話すことが出来る時期ですが、日頃の取り組みの結果が・・・

12時までビデオ補講。13時より本日の授業で、トータル5時間の詰め込み授業となりました。ヒアリングはまだまだの状態・・おまけに昨日飛行機に乗った影響で耳が終日おかしい一日でした。


ソフトテニスが出来なかった週末は、久しく無かったと思います。今日は曇天でした。


そんな日でしたが、岐阜から、地区新人戦の結果が送られてきました。
地区大会から県大会・・・8本に残ればインターハイにも近づく。
高校のソフトテニスも3年が抜け、これからがまさに勝負です。(中学生も同じですが・・)


久しくドロー表を手にしたことが無かったが、この赤線を見るとコーチ時代のことが懐かしく思う。やはり週末はラケットを握った方が私らしい。


そんな思いをもって今日はこの辺で・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する