「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスが出来ない「むずむず感」、ベトナムの朝を散歩する。

サワディカップ(今晩は)。シンチャオ(今晩は・・ベトナム語)
今朝は、ベトナムホーチミンのロッテホテルで目が覚め、朝は散歩から始まりました。
雨季とは言え、木曜日からホーチミンは雨が降らず、ラッキーでした。

今年2回目のホーチミン。経済発展は著しいものを感じます。
新しい日系のホテルや飲食店も多数出店していました。
ホーチミンでは3店目の東屋さん。従業員教育も良く、露天風呂、マッサージが売りですね。

最近は、居酒屋、焼肉、ラーメン屋さんが目立つようになりました。
岐阜からは、「八十八商店」さんが出店してます。


 でもベトナムらしい光景もあちこち。
バイクの嵐・・

路上のにわとり

路面でよく見る「バインミー」(サンドイッチ)のお店・・

またベトナムの美しさ・・・アオサイ
ホテルのロビーで受付嬢に無理を言って一枚いただきました。

美しい人が沢山のベトナム。バンコクから1時間20分の所に異国が。
現在地下鉄工事中。日本の協力もしてます。



散歩が終わってホテルへ戻れば、キリト君ママから今日も画像をいただきました。
今日も練習に参加できず、画像を見てむずむず感じますね。
一挙にお伝えしましょう。愛知県の井上さん(前衛)。

最近髪型を変えた小茂田君(後衛)  タイ人?

愛知県出身、中学校3年の杉浦君(後衛)(サーブを打っている)

兵庫県出身の石塚さん(後衛)
あれ~太った?

新潟出身 行田(なめた)さん後衛(試合はよく前衛に)

ベトナムに行けば、タイ語は通じず完全アウェイ状態。
夕方、スワナプーム空港に着いて、何故かホッとする。やはり生活の軸はバンコクにあると黄昏て、今日はベトナムホーチミン・バンコクの2大都市からお送りしました。
それでは、サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する