「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

セーンセープ運河を走る、電気ボートに飛び乗る。

サワディカップ(今晩は)。


暑期に入ったタイ・バンコクは、お昼過ぎに夕立が。

バンコクを横断するセーンセープ運河の定期船で電気エンジンボートを使用したバンコク郊外ミンブリ迄の運航を開始しているとのニュースから早速、このボートに乗ろうとスクンビットソイ39の船着き場(イタリタイ)へ。
 しばらく待ってやって来ました・・・・でも従来のボートが。

エンジンはディーゼル・・・馬力はありますが、大気汚染も問題に。

先頭に座って、対向する船を見ていましたが・・・対向の船も従来のボート。


とりあえず、大型ショッピングモールの「ザ・モールバンカピ」で下船。乗船代は17B。
そしてラーメンを食べて、作戦会議。
「本味ラーメン」で、 ナゴヤみそラーメン・・125Bと唐揚げ90B(税別)

唐揚げは美味しかったですね・・・ラーメンはスープの温度が少し温かったかな。


そして電気ボートは、ワット・シーブンルアンの船着き場から以東、ミンブリ迄を航行している事を確認。早速再び船に乗って、ワット・シーブンルアンへ。


センセープ運河には手動で運河を渡る船??もありますね。


そしてご対面。

とりあえず、ひと駅まで乗船。

ロングリアン プロミット ピッタヤ乗り場 で折り返し。

静かでした・・・・8月迄6カ月間は乗船代は無料!!


運河が好きな方は是非、トライしてみては。


またバンコク中心部への戻りは、ワット・シーブンルアンの船着き場から古いボートで。
徐々にボートのスタイルも変わっていくでしょうね・・・つれて運河の水も奇麗になっていって欲しいですね。

帰りも17B(60円)。


汗をかきながら事務所に戻る途中にコンビニへ。
ATK検査キットがありました・・・おひとつ49B(175円)

炭酸飲料をのんでひと息。


商業施設Mクオーティアには・・・盆栽が。

盆栽文化もいよいよタイに上陸ですね・・


今朝のベンチャキティ公園は、生暖かい風を感じていました。

すこし不安定な天気が続きそうですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する