「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ドラマを見て、30年前を思い出す。

サワディカップ(今晩は)。


本日午後もバンコクは35度の猛暑日に。

話題は朝ドラから・・・
カムカムエブリバディの「ひなた」は、昭和40年4月4日生まれ・・・牡羊座。
私の妻も昭和40年生まれの牡羊座・・・ドラマとは言え、自分の人生を振り返る事も度々。
現在のドラマシーンは1992年・・・私は30歳で子供が3人・・・住宅ローンを抱えていましたね~。また、田舎の為消防団活動に没頭し、仕事帰りに操法訓練を連日・・・体力がありましたが、最初の尿管結石もこの頃でした。
ノストラダムスの大予言・・・懐かしい響きですね。


そんな訳で今日も大判焼き(回転焼き)を買うことに。(案外ヘルシーです)


スクンビットソイ33/1にあるパン屋さん「カスタードナカムラ」さんを覗けば、間もなくホワイトデーの時期を感じます。

日系のお店を覗くと、それぞれの季節やイベントを感じさせられます。ホワイトデーが終われば・・・桜でしょうか?


日の出は、午前6時半・・・日の入りは間もなく午後6時半・・・昼夜の時間がそれぞれ12時間ずつになるのは間もなくでしょうか。昨夜は帰りが遅くなり、午前7時過ぎのランニングは、汗もたっぷり。

アパートの野良ちゃんも、すっかり慣れてきました。


最後に今日のランチは・・・「さんや」さんで刺身盛り定食(300B)。

小鉢はウドンタニのキャベツ。

今日も美味しく頂きました。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


デリバリー会社のCM走行・・・・これもタイあるある。

×

非ログインユーザーとして返信する