「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「タイ」あるある & 賢蔵水産さん開店

サワディカップ(今晩は)。

スクンビット通りソイ33の浜焼き居酒屋「賢蔵水産」さんが11日午後5時に開店しました。

入店すると・・・見慣れたスタッフ。
賢蔵水産さんは、居酒屋「剣心」さんの姉妹店・・・スタッフも「剣心」さんからの応援??


早速、看板メニュー「スペシャル浜焼きセット」と「カキ焼き」を注文。

メニューです。


ひとり浜焼きですね・・・BBQ感覚で楽しみました。
味も・・・新鮮。

初日のお店・・・6時には8割の入店状況。
本格的に飲めるようになれば、混雑するでしょうね。


さて、話題は本日の午前へ・・・

午前10時・・
スクンビットソイ24を南下してゆくと、警察官や消防関係者、道路を清掃するお姉さま方が上を向いていました」

私も顔を上げれば、状況が分かりました。

改修工事現場でクレーンが折れ曲がった??みたいですね。


工事現場の下は、特段、通行止めにする事も無く、クレーンの撤去が進められていました。
「タイあるある」と言われるひとつでは。


今朝の早朝ウォーキング&ジョギングでは、薄曇りでしたが・・・

午後には通り雨も。


愚図つく天気には、少しでも美味しいものと・・・
ランチは、リンガーハット。(BTSプロンポン駅下)
プロモーションを期待して入店したものの、半額になるプロモーションは日曜限定とか。


大好きな長崎ちゃんぽん+炒飯セットに餃子を。

ダイエットは何処に行ったのやら・・・(夕食は抑え気味に)


通りのカフェ店で
カフェラテを注文したはずなのに・・・渡された商品は「牛乳のシェーク」??
これもタイ語の発音が悪かったと、自分の非をあっさり認め、美味しく牛乳を頂きました。


徐々に賑わいが戻りつつあるバンコクですが、今日発表された昨日の新規感染者は、バンコクは1,160名(タイ全土10,035名)と、緩やかな減少。
首都であり、8月には同じレベルの感染者が増えた「東京」の感染状況と比較・・・

ワクチン接種の接種割合が、東京が高いと言うのが要因ではないかと思うところ。
タイ全国の一日のワクチン接種は、28万回。2回接種を終えたものは、約24百万人で接種対象者の4割程度に。


11月にはバンコク開放が実現できるか・・・期待したいところです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する