「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

海老天ざるセットの「天ぷら」を、うどんに乗せる。

サワディカップ(タイ語で、こんにちは)。


バンコクは今日も午後に40度・・・風を少し感じます。


5月4日は、タイの国王ワチラロンコン国王(ラマ10世)の戴冠記念日。(戴冠式は2019年5月4日に執り行われました)お陰様で6日(月曜日)が振り替え休日に。
日本のゴールデンウィークによく似ています。


今日のランチは・・・「鮨SAMURAI」(スクンビットソイ24/1)さんで、海老天ざるセットのプロモーション(178B+)

ビールを付けると・・・258B・・・でもビールのハッピーアワーは55B。
本来なら、178B+55B=233Bでは???
と、言いながらもお値打ち価格なので、満足しました。


そもそも近くの、最近オープンしたうどん屋さんを覗く予定でしたが、このメニューに食いつきました。
さらに「おうどん」(128B+)を追加。

海老を置けば・・・天ぷらうどんに。

少しお店は空いていました・・・高級なメニューの中にも、リーズナブルなメニューもある事を発見しましたね。


話は昨夕に・・・午後3時半に名古屋からお越しのお客様をピックアップし、アユタヤの工場を視察・・・・・そしてバンコクのホテルへ。


2泊4日の観光がメインですが、両替を4万円分・・・何にお使いなのでしょうか??


お土産は、私の好物・・・

このため、夜食は私の奢りで。
お客様のリクエストは「肉匠」さん(スクンビットソイ31)。

楽しく飲んでしまいました・・・・


今朝も午前6時過ぎにベンチャキテイ公園に。

雲が厚く、天候が悪くなると思いましたが・・・・今日は良いお天気に。


午前8時半からはバンコクソフトテニス倶楽部へ・・(ノアバンコク・スクンビットソイ26)

昨日から明日までタイの国内大会が開催されていますが、公式審判員のゲーム君がコートに来て、一緒にゲームをしていました。明日は会場に向かうとの事・・・忙しい人ですね。


ランチを終え、髪を短めに。 「やすらぎ」さんで400Bで・・・白髪が増えて、妻に吉川晃司の様だと伝えたら・・・「ただの老人でしょ」と。・・・納得。

明日はこども日・・・故郷では、伝統の「揖斐祭り」が。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する