「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

最後の晩餐は、おじさんに囲まれて・・・

サワディカップ(今晩は)。


4月12日は、タイ政府が3月に決定した特別公休日。13日から始まるソンクラン(タイの旧正月)に合わせて、国民に長期休暇を与えようと・・・タイ政府の優しさ。


すでに多くの企業は大型連休に入り、バンコクの交通渋滞事情は大幅に改善。高速道路もすいすいと・・・


そんな特別公休日、サムイ島でバカンスを過ごす予定であった、ソフトテニス倶楽部のメンバーの急遽旅行キャンセルを受け、「The Pine Golf & Lodge」で、ゴルフを楽しむことに。


さんがわ君&上村さん

ソンクラン期間中は、プロモーション価格。

15日までは、グリーンフィとキャディフィが1,000バーツ。(カート500B)
さぞかし混んでいると思われましたが、日本人が少なく、3時間ほどで18ホールを回ってきました。今日のスコアは53&50=103・・・練習課題は沢山


 コロナ感染の影響もあり、シャワーは使用できましたが、タオルの提供は無く、自分で持ち込んだタオルで、バスタオルに。それ以外は、特に通常の営業と変わりありませんでした。


とにかく暑く・・・汗をかきまくり・・・今日も体中が攣ることに。水分補給が大切です。


話は変わり・・
今日は、バンコクソフトテニス倶楽部の活動はお休みでしたが、明日本帰国する倶楽部メンバーの「かおり」さんの送別会を急遽開催。
時間をみつけて、皆さん駆けつけてくれました。

倶楽部にふさわしく、今通い続けている「恵美須商店(ソイ24/1)」で・・・

さえこさんも来てくれました。

かおりさんは、すこし恥ずかしがり屋さんなので・・・最後の晩餐をおじさんに囲まれて、さぞ楽しかったでしょう??


私は、攣るたびにお茶を飲み続けた、送別会になりました。


最後に次女から、孫の写真・ビデオが送られてきました。

すっかり娘も母親に。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する