「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本帰国前のお別れ会・・・ゲストルームでフルコース??

サワディカップ(こんにちは)。


2月もあと残るとこ1週間・・・今日の最高気温は33度と日々暑くなってきたバンコクです。


さて、昨夜は本帰国間近のソフトテニス倶楽部メンバーの武田さんのお別れ会。
居酒屋等ではアルコールが飲めない為、私のアパートのゲストルーム??で。


大勢の方が集まってくれました。


お料理とお酒は各自が手配・・・私は居酒屋「さんや」さんでお寿司をデリバリー。
少しおまけをして頂き、約90貫・・・2000Bで。

美しいと味もひときわ・・・


他のメンバーは・・
オードブルセット。

餃子

ピザ・・・などなど

楽しく4時間ほど、武田さんの本帰国を惜しみました。

でも準主役は・・・川本さん&よしねちゃん
さんがわ君は・・・よしねちゃんの友達に。

会の終わりは、ケーキで。

パパ活??

皆さんお腹いっぱいで終了・・・ちなみに精算したらおひとり様800Bで。


散会したのが午後10時・・・それから10時間後に、武田さんとの最後の練習を。
ひとりだけ私服??  かおりさんです。

本日20名がコートに来てくれました。
イケメン1号さん

同じく2号さん

上村さん

川本さん

藤本まま

藤本さんが着ている「しらさぎカップ」Tシャツ・・・地元岐阜の老舗クラブの大会記念Tシャツ・・・懐かしい為1枚頂きました。


藤本パパ

さえこさん

ひらく君

なる君

井上まま・・・テニス肘が完治


エンちゃん

渡辺さん

國玉さん

たいら君

みと君   ピンボケで🙇

井上ぱぱ

よしねちゃん

昨夜は・・・爆睡だったそうです。


本日はゲーム前半で、2面展開で。
動画はこちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/21

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/21

バンコクソフトテニス倶楽部2021/2/21


武田さんの最後のプレー

お疲れ様でした・・・


武田さんからは、静岡のどら焼きの差し入れが。


さて、ソフトテニス倶楽部へ見学しにきた、ランキング選手「ヌンちゃん」25歳のナショナル大会決勝戦があるため、昼食もとらずに、バンコク北部の「Lawn Tennis Association of Thailand」のコートへ。ソフトテニスの大会同様、海外選手がいない分、日本人も参加されていましたね。
決勝戦・・・てっきりセンターコートかと思えば、少し手入れが??


ヌンちゃんは18歳の子とペアに

第1ゲームは7-6で先取したものの、第2ゲームは4-6で逆転・・・それでも最終セットは底力で押し切りました。
ビデオはこちらから

タイ硬式テニスナショナル大会女子ダブルス決勝戦

タイ硬式テニスナショナル大会男子ダブルス決勝

タイ硬式テニスナショナル大会女子ダブルス決勝戦


優勝おめでとうございました!!
武田さんとコモダ君と一緒に応援しました。


最後に・・・
22日に、アルコール解禁(飲食店での提供再開)についてタイ政府は協議します。
タイの感染は2日続けて100名以下・・・非常に落ち着いています。飲食店でビールが飲めることを祈ります。


2番目の孫は6カ月に。

長男からは9月にまた子供が産まれると吉報が。いよいよ孫3人目!


昨年3月に帰国した速水さんは、沖縄でテニス合宿中!!
そろそろ吉報待ってます。


それでは今週はこの辺で。
タイは26日が休日の為、今週末(26~28日)は3連休です!!


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する