「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイに来て6度目の誕生日を迎える・・・酔いが覚める領収書

サワディカップ(こんにちは)。


24日に58歳の誕生日を迎えました・・・・還暦2年前・・喜ばしい事でもありませんが、酒量が増えた1週間でした。鬼嫁からもメッセージが!


24日は会社関係者・・・男だけでの「恵美須商店」(スクンビットソイ24/1)。プロモーションの22バーツビールの最後の日でしたが、大変お店は賑わっていました。

2次会(カラオケ)では・・・期待していたドーナッツ&ローソク!!

でもお会計のレシートを見て、一気に酔いが覚めました(笑)


昨夜は、トンローのおでん屋「青葉」さんへ

浜松餃子から、おでん一式、4時間カウンターで座り込んでいました。


24日は初孫も誕生日。
1歳の誕生日とあって、お餅を背負ってお祝いをしたみたいですね!


話は、今週の話題へ・・・
24日は、岐阜の「白川郷」をモチーフとした食品展示・即売会が大型ショッピングモール「シーコンスクエア」(バンコク市内オンヌット通り)を視察??
タイ人にとっては、日本で2番目に好きな観光地が「白川郷」みたいですが、岐阜県にある事は全く興味のない話。

本来は、日本食品のテストマーケテイングの催事ですが、屋台が人気でした。
また「白川郷」ながら岐阜の特産物が売られている訳ではありません。

私はスタッフと「ロール型のお好み焼き」を・・・99バーツ

ここでも誕生日であった事から、アイスクリームを


24日午後・・・25日に反政府グループが「王室財産管理局」に向けてデモ行進があるとの事から、前日の様子を伺って来ました。

建物の周りは有刺鉄線が巻かれ、監視カメラも設置されていました。


しかしながら同日夜に、反政府グループは、国王の預金口座がある「サイアムコマーシャル銀行本店」前での抗議集会に急遽変更。とりあえず25日の夕方にBTSに乗り、パホンヨーティン24駅へ


確かに抗議集会でしたが、ナイトマーケットの雰囲気が漂ってました。

17日に警察の放水から反政府メンバーを助けてくれたアヒルの浮き輪が、今の反政府の象徴に。こうしたモノが商品となるのは、タイ独特の文化??


警察は不敬罪をもって、事態の鎮静化を図っていますが、まだまだ民主派の抗議は続くでしょう。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は晴天の下、元気な声がコートに響いていました。特に風があり、非常に動きやすいコンディションでした。
メンバーを紹介
チョンブリから「エンさん」・・・運動神経は抜群


川本さん

ゆうなさん・・・国際大会以来の参加

國玉さん


たいら君

イケメン 1号さん

イケメン2号さん

青山ママ

なる君

井上ママ

さんがわ君

武田さん


本日初心者はボレー&ボレー、手投げの4球連続打ち、乱打のメニューでした。

お疲れ様でした。


今日のお昼は、お久しぶりに銀座堂・・・勝手に誕生会と認識

今日は豪華なランチになりました。


日本では、コロナ感染がひどくなって来ましたが、バンコクは非常事態宣言下であるものの、市中感染が抑えられており、こうして皆さんと会食も出来ます。


それでは、今日はこの辺で。また明日・・・
サワディカップ(さようなら)。


頂いた誕生日プレゼント

×

非ログインユーザーとして返信する