「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

穏やかな土曜日・・・コートに映えた「赤・ピンク」

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは薄雲の朝を迎えながら、午前9時には酷暑!!
午後からは風も感じ、良い天気の土曜日になりました。

一方、九州をはじめ、故郷の岐阜・飛騨川の氾濫をテレビで見て、2020年は災難な年になったと思う限り・・・日本は再びコロナ感染も増加し、ビジネス往来も中々自由になりませんね~
九州・熊本の洪水の様子は連日、バンコクの地元紙にも掲載・・


そんな土曜日・・・今日も朝は「ソフトテニス」から。
今日は久しぶりに「テンちゃん」がコートに来てくれました!!
昨年のナショナルメンバーで、フィリピンの大会では、銀メダリスト。2020年は身体を休め、学校の先生になる準備を始めたそうです。6ヶ月ぶりにラケットを握りました。

相変わらずお上手ですね・・・また謙虚さが魅力です。

それでは、今日参加されたメンバーを紹介。


コモダ君

國玉さん・・・赤シャツ1

武田さん・・・赤シャツ2

たいら君・・・・赤シャツ3

今日はサーブが課題でしたね~ 明日は修正しましょう!


藤本さん・・・赤系4

青山さん・・・・赤+白≒ピンク

よしねちゃん・・・ピンク+ミニィ


酒井さん・・・明日が最後の練習に

井上まま

ゆうなさん


初級クラスは、ストローク中心に頑張りました。青山ママの急成長が楽しみです。
本日12名が参加。

動画を紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/11

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/11



さて私は、アパートに戻り、久しぶりにバンコクのクリニックへ・・・
スクンビットソイ33/1 フジスーパー1号店前の「DYMクリニック」へ

胸に「北斗七星」のように発疹が・・・ブツブツと・・・痛くも痒くもありませんが、念のために・・・タイ人の若い女医から「肌荒れ」との診断・・・・これも歳をとったのが原因??
血圧・体重も計測・・・


・・・・穏やかな数値。でも体重は昼食前で78.2キロ・・・3キロオーバー。


お薬をもらって、タイ屋台「イムちゃん」で昼食を。
今日は、ガパオライスにタイラーメン(クイッティオ)。

プラス、ペプシコーラでした。 お会計は122バーツ(420円)。


そして午後2時には、バンナーの打ちっ放し「ワン・オー・ワン」で
大人の筋トレ・・120球を。

今日も左ひじの使い方が悪いのか、右にプッシュが多かったですねー
まだまだ練習が足りません。

PW 距離120ヤード(ラン入れて)。(動画)

大人の筋トレ応用編 PW


最後に孫の様子がお嫁さんから送られて来ました。8ヶ月目を迎えており、間もなく立ちそうな感じ・・・歯も2本ほど生えてきました。子供の成長は早いものですね。


 そう言えば、テニスコートで会う「よしねちゃん」は、コモダ君の事をコモダさん、たいら君のことをたいら君と呼びますが、私に対しては、「おじさん」??


今日も、日本に帰れる日が来ること、コロナの終息、洪水で被災された街の復興をお祈りして、今日はこの辺で。また明日。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する