「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

体内時計は、日本時間。

サワディカップ(こんにちは)。


雨が降らないバンコクです。空は薄雲が広がってますが、今日の最高気温は34度。


昨夕は、フットマッサージを1時間・・・

体力も回復したため、アパートのジムで5キロのランニング&ウォーキングを更に1時間。
何も食べず、飲まずで・・・76キロと体重計の針は示してくれました。

 最近は、夕食は自炊。サラダ、納豆、もやし炒めに肉を少々。ビール1本に赤ワイン1杯と。これで何とか内臓脂肪を減らせればと・・・


 さらに規則正しい生活からか??午後10時には就寝、午前5時前には目が覚める、日本時間が体内時計にセットされています。
 起床から2時間半、ようやくコートに向けアパートを出発。


ソイ33の通りは、駐車禁止で取り締まりを受けた車が、タイヤをワイヤーロープで固定。
タイは反則金はありますが、点数減点が無いため、駐車禁止違反も無くなりませんね~


今日も練習開始時間前に大勢のメンバーが、コートに来てくれました。
みと君&なる君の青山兄弟のお母さんも今日から練習に参加、持ち前の運動神経から、メンバーと楽しくゲームをすることが出来ました。


また今日は井上ママが冴えてました。良い球を打ち込んでましたね~


初級クラスは、手投げの1本打ち、回り込み、レシーブ、乱打、サーブのメニューでした。
後半は、大宇陀方式でゲームを。

親子でソフトテニスが楽しめることは良い事ですね~。
青山ママが上手くなることを楽しみにしています。


今日の動画を少し紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/14


今日は14名が参加しました。


さて、今日のお昼は、ソイ33/1のお蕎麦屋さん「あずま」で。
糖質を摂取・・
メニューはQRコードを読み取って・・・

スマホ画面を店員さんに見せて注文完了。



さらに近くの古本屋さんで、池井戸潤の小説を2冊購入。

朝、目が覚めたら読書でも・・・


大河ドラマ「麒麟がくる」も、しばらく見れず、夜は民放で楽しみたいと思います。


さて、初孫は「イカ」を齧っていますが、どうやら歯が生えていない乳児に、「賢くなるイカ??」が良いとの話を息子が聞いてきたようです。
私は炙ったイカやするめイカの刺身が好物ですが。



最後に1年前を振り返ると・・・昨年6月8日
上海のソフトテニスチームとの交流がありました。
上海の皆さん元気でしょうか?? またお会いしたいですね~


それでは、今日はこの辺で。
また来週!!
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する