「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの連休中日・・・海鮮レストランで休日の風を感じる

サワディカップ(今晩は)。

タイは、3連休の中日の日曜日・・・いつもは、「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、テニスコートに向かう時間に・・・事務所で残務整理。


空いた時間に、インドlネシア、マレーシアで訪問した先へのお礼メールを発信したり、会計処理にかかるサインをしたり・・・そして、午前9時には、出張者をピックアップし、バンコクより東南部にある、工業団地へ・・・


57歳の高齢ですが、案外フットワークは軽く。


お客様の工場や新築現場を訪問し、唯一 週末として楽しめたのが、ランチ!!


シラチャーの海岸近くの海鮮レストラン「Mum Aroi(むーむあろい)」で新鮮なエビやカキを満喫。

海風に触れ・・・ひとときの休みを味わいました。
海も泳げるほどの美しい感じ・・・空は灰色でしたね。
レストランは、タイ人家族を中心に満席・・・


終日、車移動とお客様回りで終了・・・運動不足が続いています。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーから、写真が送られ来ましたので、ご紹介。
昨日8日・・・神奈川の小野さんが久しぶりに参加されました。


本日日曜日・・・

すっかりタイ人「トゥー君」は日本人クラブのメンバーに。
皆さんお疲れさまでした。


 明日は、タイ連休最終日・・・私は空港まで出張者の見送りが、最後の仕事。
本来、午後より別の出張者がタイに入る予定でしたが、キャンセルとなりました。
火曜日以降に平常な生活が戻って来そうです。


さて、コロナウイルスが話題の中、タイではバンコクから東北へ260キロ離れた「ナコーンラーチャアシーマ県」で軍人の乱射事件が発生。
 朝から、ベトナムの友人から、問い合わせが来ましたが、バンコクは平穏で、ひとの生活は変わっていないことを強調。


リスクを避けるのも大切・・・タイ滞在者にとっては、できる限り正確な情報を、日本へ報告するのが義務ですが、案外私の実況は、届いていないのが現実・・・


それでは、今日はこの辺で。
夜は「エビ」の夢が出てきそうです。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する