「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休最終日・・・癒しを求め??ソイ33を歩く。

サワディカップ(今晩は)。


日本は、明日が建国記念日。
昔はこの時期大雪が降り、奥美濃や鈴蘭高原、長野のスキー場へよく走りました。


バンコクが34度と暑い中、故郷からは初雪だよりが・・・
写真を送って欲しいと、伝えましたが、「積もってないよ・・」の一言で終了。


そのバンコク(タイランド)は、連休最終日。
とは言え、朝の7時30分には、出張者を空港までお見送り。約1週間の視察は無事終了となりました。
空港からバンコクへ戻る途中に、ホームコートにより、預けたボール&ラケットを回収。
ぶち君にも挨拶できました。


空調の止まった事務所に入り、レポート作成やら、お礼メールの発信等々、結局午後2時までは、明日からの業務の準備を・・・


髪の毛もカットして来ました・・・トンロー駅で。(150バーツ)


午後3時には、お久しぶりの筋肉運動!!
連日疲れてましたが、案外120球を打てました。
練習不足状態を確認。

ダフらないように・・・トップを意識して・・・壁を意識して・・・そしてダフる。

BTS(スカイトレイン)のホームには・・・
コロナウイルスに関する掲示が・・
熱や、咳、のどの痛み、くしゃみが気になったら、保健局へ電話するようにと・・・

日本では、クルーズ船内の感染が話題となっていますが、案外、タイの人たちは、普通の生活を過ごしているかと。


ウイルより・・・軍曹の立てこもり無差別乱射事件がクローズアップされています。
事件は昨日終息を迎えましたが、犠牲者追悼の集会や、警察の特殊部隊?の様子が地元紙に掲載されていました。


さて最近の話題を少し。
2月2日に入籍した次女の子供は、着実に成長。

結婚式は2022年5月になるとか・・・そのころ私は、59歳。帰任命令が出ているでしょうね。


昨日の出張者と最後の晩餐は、串カツ屋(ソイ26)。


チキンラーメンで締めたものの、気分は最高潮。
凝りもせず、多国籍バーへ??
ノルウェー、タイ、米国、ポルトガル??、ブラジル??
生の英会話レッスンが楽しめながら、日本人らしく、「2億4千万の瞳」を熱唱。
案外外国人の皆様に受けていました。



あっという間のお休み??私は連日お仕事では。
ソイ33には、いろんな誘惑もありますが・・・・

私は、孫の写真に癒しを求めたいと思います。


同業の香港・上海駐在員は帰国命令が出たそうですが、タイランドは今日も元気です。
それでは、今日はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する