「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ブログのコメントを受け、バンコクを奔走??する。

サワディカップ(今晩は)。


忙しい1日が終わろうとしています。


故郷岐阜は、朝に雪が少し積もったみたいですが、バンコクは最高気温が33度。
寒い国の方は、日本を含め、韓国からも多くの観光客が冬休みのバカンスに入国されていますね。


さて、ブログを読んでいただいた方から「アイリッシュバー&ギネスビール」についてお話を頂きましたので、昨夜はピックルボールで汗をかいた後に、気持ちよく「ギネスビール」を飲みに行って参りました。アイリッシュバーは「タイガー」さん。

おつまみは高カロリーのポテト!!


そして、まだお会いしていない「石川県のブログの友」に、ご招待しようとしている日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、晩御飯?を。
冷奴に、アジのたたき、じゃこおろし等々・・

是非、お時間出来ましたら、連絡をお願いします。


さて、話題は昨夕のピックルボール・・・昨夕はナショナルメンバーとゲームをさせて頂きました。やはりテニスプレイヤーで、長袖で軽く相手をしてくれました。

2時間の練習&ゲームで2キロの減量に・・・脱水ですね。


夜は水分補給しながら・・・足を攣ってました。


話題は、ゴルフ場・・いきつけ??の「The Pine Golf & Lodge」ですが、安価でバンコク近郊にあるため、週末は日本人が多く訪れますが、12月月後半から韓国からの団体客で賑わっています。キャディさんのお話では2月までは、韓国人のプレイヤーが増えるとの事。
 さらに12月からカートが・・・コースに入ることが可能になり、カートに取り付けてあるタブレットで、コースの距離やスコアが付けられるとの事・・・進化していますね。


本日の遅めの夕食は、タイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で。

日本料理も美味しいですが、イムジャイさんの屋台も美味しいですよ~


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園。
三日月と明けの明星のコラボ。

×

非ログインユーザーとして返信する