「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

午前5時前に雷鳴が・・・バンコクは終日小雨。

サワディカップ(今晩は)。


気象局から5月5日~7日にかけて、バンコクの大気は不安定なると発表があり、昨日までは暑い日が続き、『天気予報は当たらない』と思っていましたが、7日の午前5時前にバンコクは雷鳴が響き渡りました。


お陰で今日も睡眠不足に。


【眠気を抑えるスターバックスのアイスコーヒー】


午前6時には雨も一度上がり、いつもの様にベンチャキテイ公園に。
今日は水トカゲの親子に遭遇。

エサを分け与えていましたね・・・

それでも空には厚い雲が・・・・ 1周16分をかけて。

午前8時前から小雨が降り続き、スクンビット通りには、傘を広げる観光客も。
本来の雨季は、5月の終わりに雨期入りしますので、このお天気は徐々に回復する事でしょう。
 朝は27度・・・日中は30度と、久しぶりに過ごし易い??1日になりました。
そして、
昨日の午後に悩み続けたレポートが完成・・・少し肩が軽くなりました。


今日のランチは、久しぶりにタイ屋台「イムジャイ」(スクンビットソイ33)さんで、いつものクイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライスを。
水も注文して・・・お値段140B(570円)。
今週末には、東京でタイフェス(11~12日、代々木公園)が開催されますが、ローカルフードは決して日本ではお安くなないですね。

ご馳走様でした・・・タイ屋台も良いですね。


今日のスクンビット通り。
連休明けで、小雨・・・いつもの混雑ですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する