「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

円高に転換??

サワディカップ(こんにちは)。


今年も2週間余りになりました。
バンコクは今日も良いお天気・・・大気汚染指数も改善。


さて、年末に向けて円高が進んでいますね。
米国の金融施策が緩和するとの見方から、ドル安(円高)に。


タイにおいても、コロナ禍、政策金利を0.50%まで引き下げた後、23年中に2%引き上げ、(現在2.50%)バーツ高の要因となりましたが、どうやらタイも金融政策の転換が・・・そんな観測から円高(バーツ安)の動きも。
本日のスーパーリッチの両替相場は1バーツ4.04円・・・1万円で2,475バーツに両替。


1万円で3,000バーツの両替は期待できませんが、円高になれば、日本からの海外旅行者は増えてくる事でしょう。


【今日のランチ 日本料理「さんや」さんでアジフライ定食250B】
野菜たっぷりが良いですね・・・


昼休みを使って、16日(土)のジョギング会場を下見。
週末市場、チャットチャック市場のお隣のクイーンシリキット公園へ。

整備された綺麗な公園ですね。
早朝6時半にこの道を走る事に・・・


今朝も6時にベンチャキテイ公園に出向き、池の周りを1周13分で。


それでは、今日はこの辺で。
明日も走りますよ・・・


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する