「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ屋台「イムジャイ」さんで、クイッティオを食べる。

サワディカップ(こんにちは)。


日本から「寒い」とのメッセージを多数受け取りました。
岐阜の妻からは少し雪で覆われた自宅の庭の写真が送られてきましたが、幸いにして積雪は少なくて良かったと。


バンコクは朝は20度・・・少し風も感じ「涼しい」と感じました・・・
日中は30度と南国のお天気に。


【今朝のベンチャキティ公園】


25日になり、春節セールは終盤に・・・でも中国からの旅行者は増えていますね。
ランチでお邪魔したタイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)には、大勢の中国人観光客がタイ料理を味わっていました。


私は、いつものようにクイッティオ(タイ風ラーメン)&チャーハンを・・・120B(480円)
クイッティオ(60B)

(チャーハン60B)

満腹です。BTSプロンポン駅下には「イムチャン」がありますが、クイッティオは、イムジャイさんの方がお奨めですね。

ランチ時間は、オフィスワーカーや観光客で満席になりますね・・・


最後に今日のお絵描きを・・・
『タイの2023年を予測・・・・(勝手に)』

様々な社会問題が解決されることを期待したいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する