「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大人の色鉛筆・・・『年明け早々、ざわつくタイランド』を描く

サワディカップ(今晩は)。


【妻が買った色鉛筆セット】


タイ・バンコクの最高気温は32度・・・故郷岐阜は最高気温が5度。
爆弾低気圧の影響もあり、朝は朝日を寒気の雲が覆ってました。

そして短時間ながらも雪が舞いました。


自宅待機も12日目を迎え、心と時間に余裕があるため、タイの現状をイラスト風のレポート作成を。
家に「色鉛筆がある??」と妻に尋ねたら・・・本格的な大人の色鉛筆が出てきました。


そして2時間要して書上げたレポートが・・・・駄作で失礼しました。


ふと思えば、特段趣味が無い妻にとっては、色鉛筆で何やらお習い事でも始めようとしていたのか・・・聞かないことが夫婦関係維持の秘訣。


夕方の故郷の気温は・・・3度。明日の朝は雪が積もっているかも。


今日はバンコクの新規感染者も増えていました。事務所の上層階ではコロナ感染者が出たとの報告も。
着実に広まっているコロナ・オミクロン。
どうぞお気をつけください。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する