「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ナコーンパトム県で冠水被害を見る。

サワディカップ(今晩は)。

結局、昨夜は商業施設MクオーティアGフロアのパン屋さんで、ハロウィンを舌で感じたく、魔法使いの帽子型のパンを購入・・・美味しかったですね~。(55B・180円)


さて、週が明け、今日はバンコクから車で西へ1時間、ナコーンパトム県へ。

「ナコーンパトム」を流れるターチン川も満水状態で、各所で排水が困難となり、冠水場所の水が引かない状況に。

面談した日本人社長さんも「雨季終了までに激しい雨が続けば、洪水被害もあり得る」とのお話でした。


バンコクへ戻る途中、バンコクは今日も厚い雲に覆われていました。


それでも、赤信号で車が停まる度に、子供たちの花飾りを売る姿を見ると、『仕事が始まった』と改めて感じる月曜日でした。


今宵も雨が降りそうですね。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する