「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

和洋折衷のバンコクは、誘惑だらけ。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは時雨・・・止んだと思っても、またシトシトと。
お陰で気温は上がらず、最高気温は27度・・・洗濯物は乾きません。


 そんな日曜日ですが、街には「ハロウィン」の雰囲気を感じる様に。
タイは仏教国ですが、バンコクは外国人(西欧人等)が多く住んでいる事から、西欧文化も自然に受け入れられています。
 クリスマス、ニューイヤー、バレンタインデー・・・それぞれ季節を感じる西欧文化をタイで味わうのも乙なもの・・・まさに和洋折衷。


商業施設Mクオーティア内でもハロウィンの特設売り場が。
装飾品やコスプレなどなど・・

また、Mフロアのパン屋さんでも・・・

美味しそうですね・・・・・


話題は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ・・・
小雨を肌で感じながら、コートに向かうと、先ずは入り口で「ぶち君」が雨宿り。

コートには、既にブルーカラーの上村さんが水取りを。

定刻通り、午前8時30分にクラブの練習はスタートしましたが、45分後に中断・・・1時間の待機をもって、練習再開となりました。


それでは、参加された方の紹介を。
上村さん

こもだ君

さんがわ君

渡辺さん

ゆーすけ君

イケメン1号さん

小長谷さん

森田さん

以上9名の参加となりました。

後半はいつもの様にゲームを楽しみました。


今日のランチも「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で・・
メンバーと行くと、お刺身を別注。

ランチは、カキフライ定食でした。

すっかりお替りして、食べ終わるのが一番遅いおじいさんになってしまいました。
ご馳走様でした。


最後に・・
映画館も再開してますね・・・OO7は、「No Time to Die」
アクション映画は見たくなりますね・・・

スーパーでは、北海道産のチョコ&チーズケーキ。
これも美味しそう・・

誘惑だらけのバンコクでした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する