「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「ブア」な週末を「サバイ」な週末に。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇ったり晴れたり・・・そしてにわか雨。
落ち着かない天気ですね。


本日発表された昨日のコロナ感染者数は、19,851名(バンコク4,181名)。感染拡大が始まった2020年1月からの累計は100万人を超しましたが、最近の感染者数は頭打ちになったかとポジティブに。
 街の至るところに集団接種会場や、コロナ関連施設を見る事も。



お昼にタイ人スタッフから、お菓子の差し入れが・・・
カノン・ジャーク(タイのお菓子)
 もち米、ヤシ砂糖、ココナッツウォーター、ココナッツフレークを混ぜたものを椰子の葉に包んで焼いたお菓子(お餅)。燻した椰子の葉がほんのり香る素朴な味です。6個入りで20B(70円)だそうです。

在タイ6年目、初めての味でしたが、美味しかったですね・・・


でもお昼ご飯は、「パッタイ」

と、揚げ春巻き

少し、カロリーが気になりました。


また週末が来ました・・・・ソフトテニスも出来ず、打ちっ放しも出来ない8月。
「ブアな(ブア:タイ語でつまらない)週末」が楽しい(タイ語でサバイ)週末になるよう、努力するのも良いかも。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する