「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

健康志向・・・ランチはチャーシュー麺とミニ炒飯

サワディカップ(今晩は)。


暑い1日でしたが、夕方に少しお湿り程度の雨も。
朝の目覚めが5時半だったこともあり、
6時半から7時半過ぎまで、ウォーキングを・・・出勤前に。
運動不足から、一層健康志向も高まって来ました。
 高血圧症にとっては、朝早くの激しい運動は避けた方が良い為、歩くことは問題ないとか。それでも8000歩・・・汗をかきました。

コロナ感染が収まらなくても、ショッピングモールやホテル建設は止まず。やはりバンコクは勢いがありますね~


健康志向と言えば、『タイで何が売れるのか』という、日本側のご質問。
やはりタイ人にとっては、健康に関わる商品(健康食品他)と美容関係商品では・・・
コンビニにも沢山、コスメ商品や、健康食品が。


とは言え、当局の許可や代理店探しなど・・・簡単には商売は上手くいかないのも、タイの商い。


私のダイエットもそう簡単には。
今日のランチは、お久しぶりのラーメン&ミニ炒飯(リンガーハット)

何事も時間をかけて、目標達成が大事かと・・・自分に甘すぎる結論かも。


それでは、今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する