「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

信じるものは、救われる。

サワディカップ(今晩は)。


朝は曇天・・・今日も雨が降ると思ったら・・・バンコクは晴天に。

最近は天気の行方が良く分かりませんねー。


お客様の工場へ出向き、長老の社長とワクチン接種のお話を。
日本政府や在タイ日本大使館の後押しで、高齢な方はワクチンが接種できますよ・・・と既に何度とお話ししましたが、「モデルナ」ワクチンが来るまで待つとの事。


それでも長老の社長は、私に「コロナに感染しないから」といって、ジンジャーのお茶と「空間除菌商品」を。長老の首には、すでにストラップが・・・

色々ネットで見ましたが・・・温かい気持ちを頂きました。
人生の先輩が言うことは、物事の経験豊富さを裏付けに。


私は、ジンジャーのお茶と、この空間除菌商品を信じたいと思います。
信じるものは救われる・・・すべてが科学的でない事も。
でも、ワクチンは早期に打っておきたいと・・・


そんなコロナ感染・・・
昨日の新規感染者はタイ国内で21,157名(バンコク4,324名)と大きな改善もなく。
当然、8月2日から制限された理美容院の利用も、アウトドアスポーツ、公園使用も8月31日までに正式に延長。
 行きつけのお店からも案内が。

残念です。とにかく感染が収まることを祈る限り。


話題は・・
今日のランチは、イムちゃんで「トマトのスパゲティ」。裏メニューで70Bですが、ヘルシーさでお気に入りに。


仕事帰りの空は、まだ青く、月もきれいに。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する