「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

遊覧象にとっては、長い夏休み。

サワディカップ(今晩は)。


今日のおやつは「カノン・ブアン」(1袋 30バーツ/100円)


今日も日本より気温の低いバンコク。
午後にはスコールも。


オリンピックも終盤へ。卓球女子ダブルスは、中国の厚い壁に・・・惜敗。
約20年前までは、私の会社も支店・部署対抗の卓球大会があり、盛り上がったことを思い出しました。特に団体戦は、誰が何番に出るのか、少し作戦が必要。


話は、コロナウイルスに。
今日もタイの保健局は、昨日のコロナ新規感染者数は20,920名(バンコク都は4,140名)と記録更新の発表・・・・どことなく日本の現状と似ているかと。


お取引先様との打ち合わせも、話題の中心は「ワクチン接種」。4社との打ち合わせを終えて、3社の社長さんは、「メドパーク病院」(クロントイ)でファイザーの予約を済ませ、8月10日から13日に接種予約の完了を済ませているとの事。
大使館情報や、SNS情報から急遽予約をしたそうですが、これまでの登録した病院の様々な経緯もあるため、「実際接種日をむかえる日まで落ち着かない」とも言われていました。

メドパーク病院は、クロントイ地区に2020年10月に診療を開始した米国系の総合病院。


アユタヤの遺跡は、観光客が居ないものの、世界遺産として整備され、今日も美しく輝いていました。

象の遊覧エリアは、象の姿は消えていましたが、象にとっては、しばらくの休息の時間であって欲しいですね。


それでは、今宵はこの辺で。
レスリングの姉妹は金メダル獲得に・・・おめでとうございます。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する