「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

変わる街の風景・・・変わらない暑さ&感染者数

サワディカップ(こんにちは)。


暑いバンコクが戻ってきました。
本日の最高気温は36度の予想・・・


一方、タイ国内のコロナ感染情報は、今日も落ち着かず、3,667名の新規感染者(内、435名は刑務所内の感染、バンコク都内1,218名)の発表が。ワクチンの集団接種もバンコクは進んでいますが、地方都市では集団接種が進んでいない様子ですね。
 そんな中、21日よりバンコクのレストラン営業はこれまでの午後9時から午後11時までの営業延長とのニュースが。(アルコール提供は引き続きNG)
 私にとっては、生中が飲めることを楽しみに待つしかないですね。


 街では、最近店を閉める様子をしばしば見る事に。
 飲食店、マッサージ店は長期閉鎖で大変な時期を迎えています。

またマッサージの人気店は、園芸品を売りに。


話題を本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
お陰様で、暑いと言いながらもアウトドアスポーツは制限を受けることなく、楽しんでいます。
私は、父の日の贈り物(ポロシャツ)が末娘から届き、早速着てみました。

よしねちゃん

たいら君

森田さん

ユースケ君

川本さん

ひらく君

ゆり子さん

藤本まま

トゥー君

ゆうなさん

いけめん1号さん

こもだ君

上村さん

今日は13名が参加しました。

ゆり子さん、たいら君は今週が最後の練習に。


今日は、午後6時からゆり子さん&たいら君&川本さんのお別れ会を開催します・・・
思い出話の花が咲きそうです。

藤本ママからは、手作りのチーズケーキの差し入れも。

お別れ会の様子は、また明日のブログで。
今日の動画は、こちらから・・・


練習後のランチは「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でカツ煮定食(230B・コーヒー付き)を。
動物性脂肪を摂ってしまいました。



最後に話題を2つほど・・・
タイ人の行ってみたい観光地が発表されました。往来が出来ない状況ですが、待ち望んでいるタイ人も多いかと。

1位 富士山、2位ディズニーランド、3位白川郷(岐阜)がトップ3。


その他には、銀山温泉(山形)、松本城(長野)、ファーム富田(北海道)、元乃隅神社(山口)、海遊館(大阪)、厳島神社(広島)・・・だそうです。


末娘の子供(私にとって2番目の孫)は、本日が生まれて10カ月に。

歯も生えてきましたねー。


それでは、本日はこの辺で。
また明日・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する