「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お別れ会で「パーマ」をいじられ、大阪劇場。

サワディカップ(こんにちは)。


父の日です(世界各国で)・・・・タイの父の日は、毎年12月5日(プミポン前国王のお誕生日)。


今日もバンコクは最高気温が36度の猛暑日。
午後からは超スローライフに突入・・・・


先ずは、在タイ日本大使館からの案内を一部抜粋してご紹介。
すでに内容を熟知されている方もお見えかと思いますが・・


 6月18日、タイ政府は、感染状況に応じたゾーン分けの変更を行うと共に、防疫措置の一部緩和を含む「非常事態令第9条に基づく決定事項(第24号)」を発出した。
・バンコク都においては、21日から午後11時までの店内飲食が可能(但し、着席可能な人数は本来の50%以下に制限され、また店舗でのアルコール飲料の消費は禁止)
・本措置は、6月21日からの適用となっています。
・主要部分の日本語仮訳は以下のとおりです。
・今後の発表等により変更の可能性もありますので、最新の情報収集に努めて下さい。


【第2項 地域の決定】
(1)最高度厳格管理地域 (バンコク都、ノンタブリ県、パトゥムタニ県、サムットプラ  
              カン県、計4都県)
(2)最高度管理地域   (チャチュンサオ、チョンブリ等、計11県)
(3)管理地域      (アユタヤ、ナコンシータマラート等、計9県)
(4)高度監視地域    (チェンマイ、プーケット等、計53県)
(5)監視地域      (該当なし)


【第3項 地域ごとの措置】
(1)最高度厳格管理地域(バンコク)
ア 学校は引き続きオンライン
イ 飲食店に関しては、上記の通り。
ウ 運動施設、ジム、フィットネスの営業は禁ずる。屋外ないし換気が十分行い得る運動場 
  や施設については、使用時間を午後9時までとする。
エ 百貨店、ショッピングセンター、コミュニティモールについては、入場者数を制限しつ
  つ、営業時間を午後9時までとする。


さて、昨晩は、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーである「ゆり子ママ」「たいら君」「川本さん」の本帰国を惜しんで、お別れ会を開催。(感染防止対策に則って)


先ずは食材の購入から・・・お寿司
日系居酒屋「さんやさん」で2000B分をテイクアウト。

約60貫、味は最高。


餃子も森田さんが手配。
宴は午後6時から私のアパートのゲストハウスで。

その頃メンバーのさんがわ君は、本日の釣った魚を店で調理。

お刺身に、フライ、焼き魚!!

追加のピザも・・・


よしねちゃんは、マグロが好物。

皆さんお酒を持ち寄って・・・赤ワイン、白ワイン・・美味しかったですね。

宴の途中はゲームで勝負したり・・

よしねちゃんと遊んだり

夫婦の絆も深まったり・・・

こうしたイベントを肴に・・すっかり酔っ払いました。

締めは、藤本ママのお手製チーズケーキ!!最高!


それでは、ゆり子&たいら君、川本さんのお別れの挨拶を紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部お別れ会 ゆりこママ&たいら君 挨拶

川本さんの挨拶は・・・さんがわ君のパーマの話題に・・・これも大阪劇場。


楽しい時間を過ごす事が出来ました。お疲れ様でした。


昨晩は、朝までソファーで寝込み、爆睡モード??
それでも今日も朝は、テニスコートへ。
ゆり子ママ&たいら君は最後の練習に。

さえこママも来てくれました。

なる君・・・久しぶり

トゥー君

藤本ママ

川本さん

渡辺さん

さんがわ君

こもだ君

ゆーすけ君


イケメン1号さん

森田さん

上村さん

ゆうなさん

今日も良い天気でした・・・最高のお別れテニスに。

今日は17名がコートに立ちました。

記念のサンバイザーはゆり子ママへ

バンコクソフトテニス倶楽部の動画は・・・



練習後のランチは、ゆうなさんの提案で、「銀座堂」で焼き肉を。
今日もやきすきランチ(250B++)

お店は満席でしたねー。


人生の先輩から、たいら君に最後のメッセージを色々と・・・
 ・洗濯ぐらいはお手伝いしなさい  ・この社会には色んな人がいるので、いろんな人に
  関りを持つ人生を・・・     ・出来ない事に努力することを避けてはいけない。
さんがわ君からは、ラケットカバーのプレゼントも。
是非、帰国後にラケットが振れる環境を探して欲しいですね・・・


最後に、癒しのグッピーを。
今週はこの辺で・・・サワディカップ(さようなら)。

癒やしのグッピー

×

非ログインユーザーとして返信する