「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは晴天。ガイドさんたちの頑張りにエール&サイアム・プレミアムアウトレット

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは雨季ながら終日晴天となっています。
最高気温は35度・・・


今週は、ゲリラ豪雨もあり、15日にはバンコク市内でも冠水する道路も。(16日朝刊)


それでも、休日となる土曜日・・・
朝は、清々しい「青空」でした。

今朝も、8時前にホームコートに向かえば・・・

絶好の運動日和に・・・


そんな天気もあって、本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は17名が参加。
コート2面確保が出来ず、3時間の練習&ゲームで汗を流しました。


では、一気にメンバーを紹介しましょう。今日は専属カメラマンが278枚の写真を撮ってくれました・・・感謝/感謝。
プーカンちゃん(14歳)

トゥー君

ユースケ君

武田さん


井上ママ

酒井さん

ゆうなさん

たいら君(小6)

なる君(中1)

國玉さん

藤本さん

よしねちゃん

よーすけさん

青山ママ

コモダ君

森田さん

ひらく君


初級クラスは、1本打ち、回り込み、背走、乱打、サーブのメニューに取り組み、ゲームとなりました。

専属カメラマンは、プーカンちゃんママ・・・一眼レフ

炎天下の中、3時間・・・お疲れさまでした。
動画も是非ご覧ください・・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/20

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/20


さて、私はアパートに戻り、洗濯機を回した後、午後1時に昼食を。
土曜日のランチは、タイ屋台「イムちゃん」へ。


ビール中心に、サイドメニューはタイラーメン(クイッティオ・センミー)を。

アパートの体重計は、帰宅時に75キロを指しており、少し油断を。


お腹が膨れたら、BTSスカイトレインに乗って、ドン・キホーテ2号店へ。

チットロム駅を下車し、セントラルワールドの対面を北上。

この施設のMフロアでは、タイのガイドさんたちが仕事を失くし、『自らが食べ物や雑貨を販売するマーケット』が期間限定で開催されています。


大手旅行会社と提携しているタイのガイドさんたちは、田舎の食べ物や、物産を売り込んでました。日本人ガイドも居れば、欧米人のガイドさんたちも参加。


私もナコンパトム県のハンドメイド鞄&クッションカバーを値切って購入。日本語とタイ語でコミュニケーションを図ってきました。


プロンポンまでの帰りは、路線バスを利用。

電車の1/3価格・・・10バーツ(35円)でプロンポン迄戻ってきました。行き先表示が英語表示もある為、渋滞が無ければとても便利です。


さて、話は今週の話題を・・
昨日6月19日にバンコクの東「サムトプラカン県」にアウトレットモール「サイアム・プレミアム アウトレット バンコク」が開店しました。
様子をすこし見て来ました。モールは、バンコク中心部から約40キロ、高速道路を利用して40分で到着しますが、駐車場が少なく、初日とあって会場は賑わってました。
 ナイキ、アディダス等スポーツメーカーの店舗には、入場制限があり、長蛇の列を見ました。

私は、アンダーアーマーでジョギングシューズを・・・定価の62.5%引きでした。
定価も高すぎですが、3千円ほどなら納得。
また有酸素運動、頑張りたいと思います。


最後に
3月帰国した竹田先生と速水さんが、東京で杯を交わしている写真を頂きました。
竹田先生も落ち着いたら、バンコクに戻って来るそうです。

初孫は間もなく7カ月・・・最近は腰が落ち着いてきました。

4年前の6月19日・・・・当時のメンバーは10名程。
今は私とヨースケさんだけ残ってますね。なめたさんお元気でしょうか??


それでは、暑いバンコクから今日はこの辺で。
また明日。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する