「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

父の日・・・30年前は性格も良かった?&お久しぶりの銀座堂

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクは酷暑・・日中の最高気温は36度。

本日は・・・
6月21日・・・6月第3日曜日は「父の日」
偶然にも娘(長女)を抱っこした写真を見る事が出来ました。
30年前・・・私は27歳!!

次女の結婚式で流すDVDの1コマですが、結婚式は無期延期に。完成度の高いビデオを見て目頭が熱くなりました。


しかしながら、30年も経つと、顔も変り果て・・・性格も変わった??とソフトテニスメンバーから質問がありましたが、「人の性格は不変」と答えたものの、あまり自信も無くしどろもどろに。


話は再度6月21日・・・亡き父の誕生日・・・いや、本日は「部分日食」の日。ウェブサイト情報ではバンコクでは、午後1時11分から午後4時9分までで、欠ける面積は最大で39.6%とか・・・


そんな天文学的には重要な日でしたが、私のルーティンは変わらず。
午前8時過ぎには、ホームコートに到着。今日もソフトテニスを楽しみました。


8時15分には、プーカンちゃんとママも到着。

 武田さんも早めの到着から、早めの乱打のお相手を頂きました。
8時30分には多くのメンバーが集まりました。それでは、プーカンちゃんママが撮った写真から、「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーをいっきに紹介。


かおりさん

テニス経験のあるお母さまから「フォーム」のアドバイスを受けているとか・・


みと君(中3)

青山ママ

フォームがカタチになってきました。あとは練習あるのみ。


よしねちゃん

藤本さん

なる君(中1) 今日はラーメンが食べたくなりました。

武田さん

たいら君(小6)

ひらく君  一本打ちは課題がありますが、乱打は上手くなりました。

酒井さん

井上パパ

ゆうなさん

プーカンちゃん

ゆーすけ君

井上まま

森田さん

コモダ君

そして冒頭の写真から30年経った私

暑いコートになりました。
ゲーム途中で交代をたのみ、スイカバーを食べて生き返りました。


後半は2面展開でゲームを。

日陰は少なく・・・

コモダ君はプーカンちゃんに指導も。

本日も17名が参加・・・お疲れさまでした。

今日の動画を紹介

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/21

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/21

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/21

Deep House Relax • 24/7 Live Stream | Summer Deep House & Tropical House Chill Out | Summer Mix

バンコクソフトテニス倶楽部20206/21



さて、ランチはメンバーとソイ26「銀座堂」へ。

入り口には、足で消毒液を・・

少しさみしく3名で・・・それでもお久しぶりの「焼きすき」は最高でした。

沢山糖質を摂りましたので、今日の夜は野菜を中心に・・・


世代は違っても、ソフトテニスをきっかけに色んな話題で話が弾み、ごはんやスープ、ナムルにキムチも沢山お替りしました。
レストラン内は、飛沫シールドも無く、普通の「銀座堂」に戻りました。


最後に話題を3つほど・・・
 商用の帰国が話題となっていることもあり、「バブル」話題でイラストを描いてみました。駐在員の往来、観光ビジネスの再開を切にお祈りします。



「銀座堂」で「父の日」話題をテニスメンバーの「かおりさん」に仕向け、何も受け取るモノが無い父の日であることをアピールしたら・・・・
頂いてしまいました。義理で・・・申し訳ありません。
このお返しは、きっちりコートのボール出しでお返しさせていただきま~す。


一時帰国で思い出したことは、3月に帰国する準備で買った「おみやげ」。チョコやドライフルーツ等々。
賞味期限は・・・何とかセーフ。最初の期限は8月20日。
それまでに帰国は実現するのでしょうか??


暑い週末でした。雨が降らずコートにメンバーが集まれば、よい週末だったと。
それでは今日はこの辺で。
また来週!!サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する