「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク非常事態宣言・・・ストレス解消にバトミントン

サワディカップ(こんにちは)。


 3月28日・・・本来本日は、長女の結婚式(&鬼嫁の誕生日)に参加する予定でした。
しかしながら、私が日本へ戻るとタイの再入国は難しく、2週間の行動制限も加われば、本社側に相談し、23日に帰国を断念。 愛娘には、「大事な大事な結婚式に出席しないと決めた」と、お詫びのメールを。家族内でこのあと揉めましたが、式典は出席する親族の了承を得て、延期へ。


 結局帰国する便は、25日に欠航となり、28日以降のタイからの帰国は、14日間の行動制限の対象に。週末移動の自粛も加わり、結果的には良かったかな?と思っています。

 年内には、無事コロナウイルスが終息し、「娘とバージンロードを歩ける日が来る」と信じるだけですね・・・


3月24日にタイのプラユット首相が「26日に非常事態宣言を発令する」と発表があり、外国人の入国禁止(例外として、労働許可証の所持者や外交使節団を挙げている)、日用品の買い占めや集会を禁止するとの事。外出禁止は当面は発令しない模様。  


これを受け、26日のアユタヤ方面を走る高速道路は閑散としてました。

本日のスクンビット通りも、余裕をもって横断歩道を渡れる状況。

私の住むスクンビットソイ33も閑散としています。


そんな週末ですが、運動する事がストレス解消や、交感神経の刺激となる為、帰国する速水さんや井上さん一家を巻き込み、バトミントンを・・・
会場は・・・プロンポン駅隣のベンチャシリ公園の片隅で。


公園入口は1か所・・・検温も

さすがテニスを齧っているので、ポンポンはOK

結局8時30分から2時間、バトミントンやフットワークの練習も。
公園内はジョギングの愛好家たちが走ってました・・・変わらぬ休日の朝です。


良い汗をかきました。


さて22日以降、テイクアウトか自炊で食を満たしていますが、私の食生活を少し披露。
3月22日 からあげ定食 200B

24日 カツとじ定食 (チョンブリのモール・やよい軒)

25日 豚焼肉どん 200B

26日 白身の魚定食 200B

27日 お刺身定食 280B

27日 夜はカレーハウスココ一番 280B

28日 かつ丼定食 200B

野菜も意識して摂っています。
こうした食事があと1ヶ月続くとなると・・・ストレスも溜まるばかり。


ストレス解消・・・更なる快眠を求め・・・漢方も少し。

寝る前に飲んでくださいと2週間分・・・・

夜が楽しみに??


さて最後は、可愛い初孫ちゃんを。
歯固めに噛む練習を・・・

また会える日を楽しみに取っておきます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する