「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクに戻って振り返れば、実は「衝撃のお正月」。

サワディカップ(今晩は)。


私の正月休みは、予定通りに??終了。
岐阜のマイホームで3泊し、今朝は2度と寒い中、自宅を出発。
夏服にダウンを着て、嫁も岐阜駅まで送ってくれました。


中部国際空港へ向かう途中、
伊勢湾を挟んで鈴鹿山系の山の上は、雪が・・・

空港も出張者が、香港、ベトナム、タイへ・・・
ラウンジも入場制限が。
それでも赤ワインを一杯。


赤ワインを飲んで、年越しの1週間を回想しました。


タイ時間午後4時、飛行機は予定通りにスワナプーム空港に到着。
第2の故郷・・・ラインを見れば・・バンコクソフトテニス倶楽部から「午後6時半から練習」との連絡が。思えば、2日から4日まで食べるだけで、運動不足状態。


久しぶりに渡辺君と再会しました。



今宵は藤本さん家族、井上さん家族が勢ぞろい。
4日ぶりに「よしねちゃん」との再会も・・

ブチ君も・・・

地元紙を3日間読み直せば、お正月の事故状況が。

12月27日から1月2日までの1週間・・・タイ国内の交通事故は、3,421件、死亡373名、けが人3,499人・・・これがタイの社会問題でも。


一方、ネズミ年から、バンコク市内のお寺で手を合わせる姿も、地元紙1面に掲載。


冒頭、予定通りのお正月と記しましたが、想定外のニュースが・・・
まだ結婚していない次女から「妊娠した」との報告が・・・
予定では9月、二人目の孫が誕生・・・一方入籍、結婚式は未定。


衝撃の正月休みであったと言うのが、本音。
今は、娘の身体と小さな命だけが気になるだけ。


2020年、波乱??の幕開けでも。


明日から仕事が始まります。
気合い入れて、頑張ります。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する