「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

Q「聞いとった?」 A「はい、太りました」・・・コートで笑いこけた、かみ合わない会話

サワディカップ(今晩は)。



22日~23日は、アセアン首脳会議がバンコクで開催。会場のアテネホテル周辺は、2日前から、警備が強化され始めました。

アセアン10ヵ国・・・ブルネイ以外は訪ねたことがある国ですね。
最近の日系企業の海外進出は、脱中国・・・・生産移管で、各国に注目が。

地元の新聞も連日1面に。


さて、週末土曜日は、晴天の朝から・・・

気温は少し下がってきました。空は青が戻りつつ・・・


コートの番犬ブチ君は、今日もいつものお迎えを・・・


今日も「週末のルーティン」はソフトテニスから。
元気な「たいら君」・・・休憩時間も取らず、今日は元気でした。


「たいら君ママ」もコントロールが上手くなり、乱打もゲームも長く続くようになって来ました。


「ゆうなさん」は持ち前の明るさで・・・


初級クラスの練習で・・・練習メニューが変わる際に・・・
「聞いとった?(岐阜弁?で聞いていましたか)」と私が尋ねたら・・・・
「はい!太りました」と元気な返事が。
ゆうなさんにとっては、「太った」と聞こえたそうです。

力強い、レシーブが武器になりそうです。


平林君もコートに帰ってきました。


武田さん


土山さん


みずき君・・・・Wファオルトを少しでも改善すると・・・勝てるはず。

少し体調不良の速水さん・・・早く治して明日もコートで。


早朝より、お疲れ様でした。
今日は9名が参加してくれました。

セルフタイマーの「罠」・・・・


午後より、友人と打ちっ放しを。
BTSに乗って「バンナー駅」まで。

課題は沢山・・・練習あるのみ?? 


午後6時・・・隣の晩御飯「井上家」を決行。
最近コートに顔を出さない、ひらく君に会いに・・・
家庭料理は最高でした。

それでは、乾杯を・・・

ひらく君も元気そうでした・・・明日はコートで会いましょう。


最後に今週の話題を少し・・・
岐阜・多治見からタイへ進出・・・「シェ・シバタ」(美味しいケーキ屋さん)
トンロー「ニッコーホテル3階」で開店の話題から、お店を直撃。

美味しかったですね。


スクンビット通りで「シェア型」のキックスクーターを見ることが出来ます。
20バーツ(70円)と書いてありますが、いまひとつ乗り方が不明。

渋滞の街にとっては、大変便利かと。


最後に
 アメリカのプロバスケリーグで、日本人「八村塁」選手がプロ指名を受けた時、八村選手は、喜びを日本の中学時代のコーチに・・・(電話で)
 力量に浮かれることなく、本当にお世話になった人に素直に報告する姿に、感動を頂きました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する