「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのお土産は、「歯磨き粉」!!

サワディカップ(こんにちは)。


日本も昨日は風が強かったみたいで・・・バンコクの「嵐」は昨夕には収まり、今日は白い空ながら日差しも強く、暑期らしくなりました。


【バンコクから日本へのお土産に・・・SPARKLEの歯磨きtube。】


さて、昨晩は日本からの出張者と、3日目の晩ご飯を。タイに駐在する共通の知人も同席し、4名で反省会・・・場所は・・・
日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)に出向き、開店20周年記念のプロモーションを中心にオーダーを。

お刺身は、各200B、小鉢は49B・・・個人的には「もつ煮込み」がお得かと・・・
昨晩は、ビールを避け、極力「焼酎」で・・・


宴もたけなわ・・・22日に帰国される出張者から「お土産」について話題が出たところ、同席した知人から「ホワイトニングの歯磨き粉」が良いとアドバイスを受け、男4名で、商業施設Mクオーティア3階にある薬局へ。


ありました・・・2本入り199B(800円)。知人が言うには、日本の価格より2.5倍ほどお安いとか・・・・2人の出張者は、ためらうこともなくお買い上げされていました。

ウェブで検索すると、タイの歯磨き粉をお土産にする人が案外多いですね・・・・


今日も6時過ぎにベンチャキティ公園に。日本人のグループに抜かれないように、池の周りを走り、12分で帰って来ました。


体重は希望体重(76.7K)比、+1キロの増量にあり、4月の帰国前には胃の大きさを少し小さめにする必要があり・・・・と、思いつつもランチは、「青龍ラーメン」さん(スクンビットソイ24/1)でランチのCセット(240B)を。

お久しぶりの「青龍ラーメン」さんの味は、新鮮でした!!


最後は、商業施設Mクオーティアで開催されているタイの物産展をご紹介。

食べ物もありますよ・・・
北部、東北部の郷土の物産が・・・・
象パンツもありました~

お値段250B・・・正規品はこれくらいの値段でしょうか。


今宵は、久しぶりに自炊です・・・ホッとしますね。
それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する