「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

食べる事、撮ること、衝動買いする事が大好き。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクのお天気・・・お昼過ぎまで良いお天気。気温は最高34度。終日良い天気と思いきや、午後4時から風も吹き・・・そして雨。午後6時は雷鳴も・・・


さて、昨夜は日本料理『笑旨(えみし)』さん(スクンビットソイ23 ジャスミンビル地下)でお取引先様と会食を。飲み放題コースで、ビールでスタートしたものの、赤ワインへ変更。お料理の写真も宴が始まったころは余裕がありましたが、途中から挫折。
 北海道産地の食材が多く、丁寧なお料理を残さず食べて・・・飲んでまいりました。

午後9時過ぎに散会し、ここからが記憶が曖昧ですが、アパートに戻り洗濯をして、インスタントラーメンを食べたみたいで・・・・


お陰で少し寝坊をして、朝のウォーキングを・・・首が回らず、走ることもしんどくて・・
【ベンチャキティ公園】

そして朝食は、カップヌードルの残したスープを温めて・・・


午前はアユタヤまでお仕事・・・天気は良かったですよ~


午後1時にバンコクに戻り、ランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、サンマ定食(280バーツ)を。

9月も後半に・・・中秋節の月餅を見ることで、日本の秋を感じますが、サンマを食べることで秋味を感じたいと・・・でもバンコクでは年中サンマは食べれますね。(冷凍もの)



午後からタイ人のインバウンド(日本への旅行)についてお勉強を。
 タイ人は、日本食を「食べる事」、写真を「撮る事」、量販店で「買い物をする事」が旅行目的で、個人旅行は6か月前から念入りに計画をたてるそうです・・・計画を立てるには日本へ行ったタイ人のSNSサイトやインフルエンサーからの情報。1度日本を訪ねたタイ人の7割がまた日本へ行くそうで・・・また月収2万バーツ(8万円)以上の所得者(1,200万人)がインバウンド対象者になると・・・タイ語での情報発信、インフルエンサーの活用が重要と・・・納得。


私も食べる事、撮ること、衝動買いする事が大好きです・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:昨日のピックルボールのエキジビジョンで、タイのチャンピオンと1戦。11-1で完敗。

×

非ログインユーザーとして返信する