「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの駄菓子屋さんを覗く。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは雨季らしい曇天。降水確率は30%。


今日のランチは、タイ人スタッフと一緒に「8番らーめん」さん(ラマ4世通り・ビッグC内)へ。


ベーシックな醤油ラーメン 83バーツ

餃子も83バーツ(330円)

チャーハン 100バーツ(400円)


タイ人が良く利用するショッピングセンター「BIG C」(ラマ4世通り)を覗けば、懐かしい駄菓子屋さんが。

1個2バーツ(8円)から20バーツ(80円)と商品も幅広く、飴にゼリーに、チョコレート、海苔のお菓子等々・・・スタッフが言うには、中国からの輸入品が殆ど・・だそうです。
私は童心に帰り・・・89バーツのお買い物を。


さて、私が趣味とする、ソフトテニス、ゴルフに次いで最近始めたのが「ピックルボール」ですが、多くの愛好家を発掘するためのチャリティーイベントが商業施設「Mクオーティア」で開催され、私が所属するクラブのメンバー達も、イベントを盛り上げていました。

イベントは夜まで続きますが、時間が合えば、参加したいと思います。


最後は今朝のベンチャキティ公園・・・
最近は腰痛が激しく、走りもゆっくりに。

それでも休むことなく、池の周りを1周してきました。


今宵はお取引先様との会食も控えています。すこし慌ただしい火曜日になりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する