「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

牡蠣バー「Oyster Mania」さんで、ご馳走様でした。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは・・・晴れのち曇り・・・午後3時過ぎには、少しお湿り程度の雨も。


さて話題は、牡蠣(かき)。
先週の土曜日から気になっていたオイスターバー「Oyster Mania」へ、昨晩行って来ました。まずは一人で、気兼ねなく美味しい牡蠣を。


午後5時から7時までは、生カキのプロモーションタイム・・・と、スタッフが説明。
happy-タイムは牡蠣1個99B。

とりあえず、1個・・・
北海道の仙法志牡蠣。レモン汁でツルン・・と。

そして、7時前にもう1個。少し辛めの薬味をつけて。

飲み物は、白のワインとフルーティなドラフトビール。

フランス生まれのクローネンブルグ1664ブラン・・・オレンジの香りが。とても飲みやすいビール!!


そして注文したのが、焼いたり、揚げたりした牡蠣セット

そして・・・牡蠣パスタ。

結局白ワインは2杯頂き・・・
本格的なカキ料理に満足して帰宅しました。ご馳走様でした。


さて、朝は5時前に目が覚め、朝ドラを見てからのジョギングへ。

最近は水トカゲたちにも遭遇。


午前は、料理学校を視察させていただき・・・


お昼に、国際大会に向け、バンコクソフトテニス倶楽部のユニフォームの作成依頼を。


チュラロコン大学近くには、沢山のユニフォーム屋さんが・・・
今回は1着230Bで発注・・・完成は金曜日になるとの事(早いです)。


おやつは・・トーキョートーキョー(カステラ生地)。小粒ですが6個で20B(80円)。

そして、
今日のランチは・・・商業施設Mポリアムで、ハラルフード(チキンカツ&ごはん)を。
インドネシアへ行った気分。お値段100B。

フードコートにも美味しそうなものは沢山ありますね。

窓からベンチャシリ公園が綺麗に見えます。

それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する