「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ジェ!ジェ!ジェ!38度のバンコク・・・案外ゴルフ場は大丈夫!

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、ジェ!ジェ!ジェ!の最高気温は38度・・とか。
  ソンクラン(タイの旧正月4/13-15)1週間前の木曜日ですが、タイは祝日。



 毎年4月6日は、1782年にタイ国王ラーマ1世がチャクリー王朝を起こし首都をバンコクと定めた記念日・・・ 日本でいう「建国記念日」に。
 1782年・・・日本は江戸時代後期・・・東北地方中心とした「天明の大飢饉」が起こった年。チャクリー王朝は240年が経過し、今はラマ10世が国王に。


【ラマ1世橋】


冒頭の「ジェ!ジェ!ジェ!」は、NHKのBSプレミアムで『あまちゃん』の再放送が3日から始まり、朝ドラを2つ見る習慣に。(タイ時間 午前5時15分~)


そして変わらぬウォーキング&ジョギングは、ベンチャキティ公園の外周を。

朝日が昇ってきました。


思い出せば・・・昨晩は、お取引先様とタイ人のスタッフとの懇親会。
いきつけの日本料理「さんや」さん(プロンポン駅下)で、美味しい魚を頂きました。

少し食べすぎたこともあり、朝から汗をたっぷり。


加えて、祝日であることから、お取引先様との親睦ゴルフを。
バンコクから車で40分・・・タンヤゴルフCCへ。
本来11時以降はグリーン、カート、キャディフィ合計で、2,050B(8,000円)のプロモーションでしたが、早いスタートを希望された為、2,400B(9,400円)のプロモーションに。


人生の先輩74歳のお取引先様と、ゴルフ場で知り合った76歳のタイ人と3名で、楽しくゴルフをプレイしました。

気温は上がっても、ゴルフ場は照り返しが無く、風も感じたためバテルことなく、無事18ホールを。B→Cコースを52、46の98で回って来ました。


ドライバーやパターなどまだまだ課題は沢山でした。


最後に・・・次女から久しぶりに2歳の孫の写真が送られてきました。

来週はママの(私の次女)結婚式ですね。お互い頑張りましょう??


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する