「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

入国審査官から初めて「Have a nice day」と言われる。

サワディカップ(今晩は)。


12月に入りましたね。岐阜の朝は10度でした。


9日ぶりのバンコク・・・温かく日本より過ごしやすいかも。
通勤ラッシュを避けるため、午前6時過ぎに岐阜を発ち、中部国際空港に7時半到着。
特別快速の乗車率は・・・概ね50%程度。

知多半島の東から朝日が昇ってきました。


タイ行きのカウンターは・・・8割回復。

私はウェブチェックインをしたおかげで、スムーズに手続きは終了。


コメダ珈琲で朝食を・・・ラウンジでカルピス飲んで、11時にフライト。

5時間半後の現地時間午後3時半に飛行機はスワナプーム空港に到着。
ここから入国審査で1時間はかかると思いきや、世界からクレームを受け、入国審査官は全窓口で対応・・・なんと5分で・・・それも初めて審査官から「Have a nice day」と言われ、思わず「サンキュー・コップンカップ」と反応。
【審査官が居る窓口は緑色が光っています】



しかしながら、機内預けの荷物が出てこない・・・・待つ事30分・・・飛行機が下りた時間から丁度1時間で鞄をゲット。

ゲートをくぐり、入国階はほどよく混んでいました。


韓国からのスターの出待ちのタイ人たちを横目に・・・私は迎えの車に乗り込みました。

29日には韓国のスター「Jackson Wang」もバンコクに来ていました・・・
(スタッフから送られたのビデオから)

韓国人の俳優は輝いていますね・・・日本のドラマもタイに配信されると、日本の芸能人にもファンが増えるのではないでしょうか・・


バンコクは渋滞・・・ラマ9世通り・・・スクンビットソイ39・・・空港から1時間かけてアパートに到着。


すぐさまオフィスへ向かい・・・・メールのチェック・・・1週間分約80件を確認。
3時間かけて、何とか明日を迎えそうです。


最後にBTSの値上げの話題をニュースから・・・
 どうやら1月1日からBTSスクンビット線、シーロム線が、現在の16~44バーツ(約63~173円)から17~47バーツに引き上げられるとの事。数バーツとは言え、値上げの波は収まりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する