「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

神泡を飲んで、退職を祝う。

サワディカップ(今晩は)・・・・


岐阜は終日曇り・・・間もなく冬の季節に移る予感。


最後の出社は、退職辞令の受け取りから。
37年と7か月を務めあげ、自らを磨く一方、家族のために頑張ってきましたが、今の時代65歳や70歳まで働くのが当たり前に・・・


妻ともゆっくり出来ず、明日はバンコクへ。
それでも会社からは、退職記念として「ペアウォッチ」を記念品として頂きました。

ネットで調べれば、44,000円・・・決して安価なものでありません。これからの人生に大事に使いたいと思いました。もちろん女性の時計は妻へ。


午後は、最後のタイ進出企業様への訪問。
製造業はどの企業も面白いですね・・・


午後6時、
コロナ禍、大規模な宴会が敬遠される中、親しい友人だけで退職のお祝い会を。


岐阜駅前の居酒屋「想定外」さんで・・

焼き物を中心に最後の晩餐を。


定年まで務めあげたのは、先輩方の優しいフォローや、自分に関係する多くの職員のお陰かと・・・そう思うとお酒も美味しく感じました。

午後9時過ぎ散会・・・いよいよ明日はバンコクに。


日本でのコロナ感染が落ち着くことをお祈りして、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する