「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人スタッフと『ビザ申請センター(JVAC)』を訪ねる。

サワディカップ(今晩は)。


3連休明けの朝は、11月に日本で働くスタッフ(タイ人)と一緒にJVAC(Japan Visa Application Centre)へ。
 事前にスタッフが日本領事館で手続きが出来ると確認したため、領事館に向かったものの、『手続きはBTSナナ駅南の One PACIFIC PLACE 9th が窓口』と言われ、再び渋滞の中、スクンビット通りへ。

手続きは5分・・・1,575バーツ(6000円)が手数料。


7月以降に日本側が在留資格申請手続きを始めましたが、入国制限もあって時間はかかりました。いろいろあったものの、無事ビザの申請手続きを終えて、ホッとするばかりです。
3年半、私と苦楽を共に??
あとは、送別会(激励会)で、お別れに。


JVACの事務所内には、就労、留学等の目的で日本へ入国したものの、いろんな環境に馴染まず、また甘い誘惑もあるため、注意喚起のポスターも掲示されていました。
(日本語で書かれているのは、残念ですね)

スタッフには十分注意する事を伝えておきました。


さて、朝はいつものように、ベンチャキティ公園を1周。
今日も池の主が歩いていました。


午前7時から、隣のアパートへの引っ越しを準備。
業者をたのまず、隣のアパートまでスーツケースでゴロゴロと。
30日までにゆっくりと荷物を移動させていきたいと思います。


一人暮らしなのにテーブルには4人分の皿が。

キッチン回り・・・

9階から眺めるバンコク・・・

果たして、引っ越しすることで、睡眠の質は向上するのでしょうか??


今日のランチは、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でお刺身盛り定食を。

スタッフのユニフォームも新調されました。

今日もご飯をお替りしてしまいました・・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する