「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チャオプラヤ川の風を感じる。

サワディカップ(今晩は)。



タイの3連休は、あっという間に終了。
振り替え休日とあって、一部工場は稼働し、インターナショナルの学校は通常に開校してましたね・・・


本日は、午前11時過ぎにBTSプロンポン駅に向かい、ソフトテニス倶楽部のメンバー内村さん一家と合流し、バンコク市内の定番観光地「ワット・ポー」と「ワット・アルン」を訪ねました。


在タイ5カ月で、家族で「ワット・アルン」へ行く機会を探っていたそうで、在タイ7年の初老がアテンドする事に。
BTSサパンタクシン駅で下車・・・すでに駅の改札でボートの入船券を購入。観光船はワットアルン迄30B(115円)。

11時半過ぎに出航・・・アイコンサイアムにも立ち寄って、チャオプラヤ川を北上。

ラマ1世橋を通過すれば、「ワット・アルン」が見えてきます。

2週間ほど前は、川も増水しており、土嚢を沢山見ました。


内村さんがレストランを予約して頂いたおかげで、早速渡船に乗り込み、ワット・ポーの近くのレストランへ直行。


渡船は5B(20円)


お店の名前は「アルン・レシデンス」。タイ料理とイタリアン料理の多国籍レストランで、夕方は4階~5階は見晴らしの良い川沿いのバーも開店。

3階からのワット・ポーは・・・対岸に。

一家と食べた料理は・・・

ボルネーゼパスタ

夏みかんのソムタム・・・酸っぱくて辛くて・・・ヘルシー

マルガリータ(ピザ)

パイナップルのガパオ

川沿いの立地を考えると、大変お値打ちなレストランです。クーラー付きの部屋でのランチは涼む事も出来ました。



お腹が膨れて・・・近くのワット・ポーを。入場料200B(760円)。

今日も108つの煩悩を消して来ました。
入場券のQRコードで、お水を1杯頂きました。


そして本堂へ。

丁度、チュラロンコン大王(ラマ5世)の肖像画を見る事が出来ました。


そして再び渡船に乗って、ワット・アルンへ。
入場料100B お水付き。

タイの伝統的衣装を着て、写真を撮る人が多くいましたね。

こうして、無事有名なお寺を回ってきました。


両寺の交通手段は、地下鉄やタクシーもありますが、船の旅はチャオプラヤ川の風を感じ、味がありますね。


さて、話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
3日連続の練習となり、参加者が減る事が心配していましたが、10名参加しました。
頑張った、りょうご君(5年)。


かわちさん

川口さん

國玉さん

鈴木さん

後藤さん

イケメン1号さん

こもだ君

なおさん


今日もシンハーが美味しかったです。


朝は、ベンチャキティ公園を。
少しコースを変えてみました。

朝のジョギングは、無心になれますよ。
悩み事があれば、ジョギングをお勧めします。


それでは今日はこの辺で。
明日から仕事を頑張ります。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する