「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク冠水・・・都市災害・・・立ち往生する高級車

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は午後7時から雨が降り始め・・・激しいスコールに。
おおよそ4時間ほどの雷雨が続き、雷鳴で中々眠れませんでした。


大雨が降ると、年に数回冠水するスクンビットソイ33は・・・午後9時半には冠水していました。


そして午前6時前に起きて、近所を散策。
スクンビットソイ39は冠水がひどいですね・・・

BMWが故障して停まってますね。

スクンビットソイ24
ここもベンツが故障・・・

フロントが大破してますね・・  ドイツ車は雨に弱いのでしょうか??

スクンビットソイ24/1

同26・・・排水溝にゴミが集まっていました。

ソイ28

都市災害ですね・・・土地が低いと直ぐ冠水しますね。

水が引けば・・・よく落ちています・・・ナンバープレート

スクンビット通りもゴミが散乱

それでも、午前7時半ごろには、概ね水は引きました・・・

アソークの交差点


思えば、昨夜は・・・恵美須商店(スクンビット24/1)で飲んでいましたが、1時間で切り上げたのが正解でした。

きっと何か予感したのでしょうか・・・・


最後にバンコクでのワクチン接種情報(3回目・4回目)を張り付けておきます。
少しずつながら感染者が増えていく予感。バンコク都も野戦病院500床を準備したと報道がありました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する