「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

週末を振り返る日曜日の夕方。岐阜県人会ゴルフコンペに参加。

サワディカップ(こんにちは)。
バンコクは今日も暑く、雨も降らない絶好(?)の天気となりました。
昨日は、ソフトテニス倶楽部に初参加の美紀さんを中心に紹介しましたが、やや昨日の出来事を顧みました。

30年ぶりのテニスでも1時間で少し感は戻ります。


昨日このソフトテニスの練習の後に、私はシリキット国際展示場に向かったわけですが、アパートからアソークの地下鉄に乗る時に「財布がない」ことに気づきました。アパートに財布を忘れたので、アパートに戻ることも選択肢にありましたが、時間も無くなるため、アソークから1駅歩いてシリキット国際展示場に向かいました。
会場は、まずタイ人向けの旅行フェアが開催されていました。

約6万バーツ(18万円)で日本向けの秋の旅行が人気でした。
岐阜は高山、白川村しか商品がなかったですね。それにしてもタイ人の海外旅行ブームはすごいです。会場は人・人・人・・・


また同会場にはJEDUCATIONが開催され。タイ人学生の日本への留学を売り込んでいました。

約1年間70万円の学費、滞在費が必要となりますが、多くの学生が熱心に聞いてました。
ウェルカム日本。


こうした展示会を見て、30分歩いてアパートに戻りました。朝からほぼ飲まず食わずで、移動しました。
夕方6時半からプロンポンにあるエンポリアムのポルトガル料理「ぴりぴり」に行って、30年以上前に行ったリスボンの味を堪能しました。

価格は250バーツから300バーツがメインで、おなか一杯になります。
赤ワイン、白ワインを飲んで、帰ったわけですが、眠たくて昨夜のブログは十分な一日をお伝えすることが出来ませんでした・・・ので・・・しつこいですが本日書き込みました。


さて本日は、岐阜県人会のゴルフコンペに参加しました。朝6時出発でアユタヤの「バンサイCC」で30名ほどが参加。行き53、帰り53 おしどりでタイに来て10回ほどのゴルフでベストスコアを更新。何とか90台を目指したいものです。

キャデイフィ込みで1,900バーツ(カート600バーツ)はお値打ち。コースもバンカー・池が多く大変面白いコースでした。同伴者もとても良い人で助かりました。


今日のキャディさんは「ボク」さん。地元の高校生17歳です。週末はアルバイトでゴルフ場に来ているとの話でした。


今日はタイ語学校はお休みしました。(残念)
明日からまた月曜日がやってきます。大変忙しい週末でした。今日は眠くなる前にこの2日間を振り返って更新。  それではサワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。