「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

後片付けのカオサン通りで、ハンバーガーを食す。

サワディカップ(こんにちは)。


灼熱のバンコク・・・今日も最高気温は37度。
午後から出掛けると息がしづらい感覚が・・・


ソンクランは、休暇としては続いていますが、祭りは終了。
暑い午後にバックパッカーの聖地、水かけ祭りのメッカと言われる「カオサン通り」に行ってきました。

出歩く西欧人は少ないものの、英語やスペイン語は聞こえました。

昨晩迄に飲みきった「生ビールの樽」がトラックに回収されていました。

私も少しカオサンでの思い出に・・・ランチを。
 オープンしているカフェは限られていましたが、良い雰囲気のお店をチョイス。

店先のスペースで、ハンバーガー&ビール。

ちなみに写真(チーズビーフバーガー)は・・・

現物は・・・

コンパクトに収まってました。


話題は昨晩・・・Happy アワーに興味のあるスタッフと恵美須商店(スクンビットソイ24/1)へ。
私は、ビール、梅酒ソーダ―、こだわりのレモンソーダ―を。

お好み焼き

でもタイ人スタッフは、2杯目からはワインへ。おつまみはサーモンの刺身。


そして、2件目は私が一度入りたかった、Mクオーティアの5階、屋外のルーフトップバー「エスケープ・バンコク」。
大人の社交の場というか、DJも居ましたね。

ジントニックを一杯飲んで、アパートに帰りました。
【入場時にワクチン接種の確認がありました】


さて今日が日曜日と錯覚した土曜日の朝は、今日もウォーキング&ジョギングから。

朝の暑さを体に染み込ませました。


そして『バンコクソフトテニス倶楽部』へ。
今日は、さえこさんが冴えてました。
左に体重が乗って良いスイングを連発。

ユースケ君   シャツはソンクラン仕様

KEIKOさん   こちらもソンクラン仕様

匿名希望ちゃんは、今日も水かけを楽しんでました。

なる君

なおと君

洋平さん

トゥー君

國玉さん

イケメン1号さん

小長谷さん

後藤さん


今日は13名が参加しました。

トゥー君のガールフレンド・・・アミ―さんもテニス経験者・・でも暑いから今日は応援のみ。


私の体重は一気に減少・・・脱水。


今日の暑さで、スポーツ時計も熱で緊急停止に。


しばらく暑さが続きそうですね・・・


それでは、灼熱のバンコクから今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:6月の一時帰国の準備で、タイ再入国の「テスト&ゴー」を再度申請。
6月には不要になる事を期待したいですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する