「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン休暇の締めは、「肉匠」さんの『紅』。

サワディカップ(こんにちは)。


雨が期待されたバンコクですが、今日も暑い1日を迎えています。
バンコク午後2時・・気温は36度。


ソンクランのお休みも本日が最後の日に。
バンコク市内は車の数も減り、渋滞が緩和している状況かと。


私も今年のソンクランは、チェンライへの旅行をメインに、いろんなモノを食べ、飲んできました。
12日夜は、Happy アワーから。

レバ刺しも。

13日・・・お昼はカオソーイでカレー風味を。

そしてチェンライの夜は、トムヤンクンにエビの塩焼き。

14日のランチは、カルボナーラ&マンゴチーズケーキ。

バンコクに戻り、15日は・・・再び、恵美須でHappy アワーとナイトバー。

16日には、カオサン通りでハンバーガー・・・


そして、昨夜は飛び込みで焼肉「肉匠」さん(スクンビットソイ31)へお邪魔したところ、既にフルブッキング。


あきらめて ワインコネクション(ソイ31)さんへ。
お魚と白ワインを堪能しました。


そして連休最終日・・・諦めきれない「お肉」。
再度お昼に「肉匠」さんへ。
今日もセット「紅」を。

ナムルです。


お店の女性店長から優しいサービスも。ご馳走様でした。

こうして食べて飲んで過ごして来ましたが、朝のウォーキング&ジョギングの効果もあり、
お肉を食べる前は・・・・

良い感じの脱水状況。


昨晩は2度も足が攣りました。


間もなくバンコクは10年ぶりの都知事選挙&都議会選挙。(5/22投票日)。
街には可愛いポスターも・・・私ならこの人に投票したいですが、選挙権はありません。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・・・


忘れてました・・・「バンコクソフトテニス倶楽部」のことを。
本日は11名がコートに来てくれました。
なおと君

こもだ君

小長谷さん

ユースケさん

イケメン1号さん

イケメン2号さん

洋平さん

平原さん

さえこさん

後藤さん

お疲れ様でした。


改めて、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:
朝のベンチャキティ公園

そしてスクンビットソイ33/1には、鯉のぼりも。

×

非ログインユーザーとして返信する