「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

水分補給は、シンハー&ハイネケン。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最高気温は36度・・・ソンクランらしい暑さに。


さて話題は・・・
タイのスシロー8号店、エンポリアム店(BTSプロンポン駅)に昨夕行ってきました。

混雑を避け、ビールが飲める時間の直前に・・・・
金お皿は、「鯛」(80B)。
銀のお皿は・・うにや、いくらの軍艦巻き

ここで問題が発生・・・ビールが売り切れ??

仕方なく、お茶を飲みながら・・・マグロやエビ、イカを堪能。

そして終盤に再度ボードを確認したら・・・・ありました、ビールが。

シンハーは小瓶ですが、回転すしで飲むと味も格別。

結局、16皿をたいらげ、1時間も経たずにお腹いっぱい。
ノートや割引券をもらって帰ってきました。


さて、日曜日の朝を迎え・・・今日もベンチャキティ公園へ。
今日は公園のゲート前で「ゲータレード」の無料配布が・・・ラッキーでした。


そして、午前は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ参加。
今日は、米国生まれの根塚さんが初参加。

一方、みと君はソンクラン中にシンガポールへ帰る為、最後の練習に。また次の休みに来てくださいね~

日比野さん

イケメン1号さん

國玉さん

小長谷さん

さえこさん

というわけで、暑いコートで2時間汗をかきました。
本日8名が参加・・・休憩なし。


脱水状況から・・・お昼は「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で冷やし中華&おにぎり&ハイネケンを。

お野菜も良い感じで・・・定食は270B(1000円)。


お腹が膨れたら、ソイ39のワットポー・マッサージへ。

毎日のウォーキングで角質も硬くなっており、定期的に角質取りとフットマッサージを。
(1時間で350B)

魔法のブラシですね・・・足はつるつるに。

お昼に入店するとお客様は少ないですね・・・


お店を出れば・・・マンゴー3キロ、50B(200円)の移動店舗が・・・

また買ってしまいました・・・3キロ(小粒ながら11個)

タイ人スタッフや、知り合いのタイ人におすそ分けですね。



午後3時過ぎ、ソンクラン前に散髪を。
スクンビットソイ29のCHELI・・・いつもの様に中学生カットを。(400B)
お店の隣のマッサージ嬢が気になりますね。


今日のバンコクの空は、大気汚染で「白色」に。


埃っぽい街に水かけ祭りはちょうど良い時期ですが、今年も水かけ祭りは中止に。
来年を期待しましょう。


それでは、長々と失礼しました。
本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する